« 愛・地球博 | トップページ | 背景 »

接着剤

 プラモデル用接着剤と言えば、同梱してあるチューブのやつ。のわけないか(笑)

 初心者の私は、たかが接着剤と思っていたたため、タミヤセメントと、タミヤセメント(流し込みタイプ)
しか持っていない。
しかしよく調べてみると色々有るものだ。

 私はAFVプラモしか興味ないのであまりクリヤーパーツの接着をしたことがないが、子供の頃ゼロ戦を作ったとき、コックピットの風防の接着でえらい苦労した記憶がある。

 しかし今は良い物があるらしい。ぱぱろぐのこころぐさんによると、Gクリヤーなるものがあるらしい。 
そこで検索、GPクリヤーってのも出てきた。
色々勉強になります。

 【瞬間接着剤
 これも気にはなっていはいたが、保管が難しそうで・・・・・。
ただ、プラを溶かして接着するセメントタイプでは金属パーツ等の接着には限界がある。
やはり買いか?

 それから、息子の勉強机でプラモを作る。のblogさん 紹介の瞬着硬化スプレーって、どうなんでしょうか?

 しかし色々あるものである、たかが接着剤、されど接着剤。

 余談であるが、検索していたらこんなサイトがヒットした。伊藤的楽天模型生活いろんな方がおられるもんである。

ではでは (@_@)

|

« 愛・地球博 | トップページ | 背景 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

どーもです、いつもblogの更新楽しみにしております。こっそり覗いてたつもりが、多重TBしちゃいました(笑)

ではでは(@_@)

投稿: 管理人 | 2005年4月 6日 (水) 午後 07時33分

TB,どもっす。
瞬着、タミヤの1/48MMでは必須です。ダイキャストのシャーシとプラの車体をくっつけねばなので。
硬化スプレーも、もう手放せません。シュッと一拭きで、ホントに一瞬で固まります。臭いがいまいち好きではないんですが。

投稿: でかまる | 2005年4月 6日 (水) 午後 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/3581758

この記事へのトラックバック一覧です: 接着剤:

» 5月19日の買い物 [てっちんパパひとりごと]
今日は、休みです。 幼稚園にオチビとてっちんママ(ママの集会らしい)を送って、腰 [続きを読む]

受信: 2005年5月20日 (金) 午前 08時30分

« 愛・地球博 | トップページ | 背景 »