« アクセス解析_4月 | トップページ | 倉敷 チボリ公園 »

陸上自衛隊90式戦車_フィギュア_5

 世の中GW5日目。
私のGWは今日始まる。

meisai_SANY0144
 久々のプラモ制作。
やはり楽しい。
周りからは完全に呆れられているが・・・・・ただ、臭いらしい。
この香りが堪らんのんであるが・・・・・変な趣味はない。

 さて、これまた不得意な迷彩服。
色々迷彩のパターン、色等を検討したがめんどくさくなり指示通りの色を塗る。
今回は薄い色タミヤアクリルのバフから塗装した。
この方が後で他の色が映えるかと思った為である。
これは完ペケに失敗。
やはりベースのフラットグリーンからするべきであった。

meisai_SANY0143
 今度はその上からタミヤアクリルのフラットグリーンを塗る。
今度はエナメル塗料にしたかったが、今後のことを考えて未購入の為やめた。
「なんか違う」
と思いつつもぺたぺたぺた。

meisai_SANY0142
 次にタミヤエナメルのレッドブラウンをぺたぺたぺた。
「なんか違う気がする」
と思いつつも気にせずぺたぺたぺた。
途中、以前読んだ雑誌に、顔のコーティングの事を書いてあったので試みる。
大失敗、配合が悪かったのか?
いや、多分厚く塗りすぎたであろう、潮を噴いたようになる。

 結局これを除去して又顔を塗るが、今度はめんどくさいので単色で塗っただけ、もう一度あの工程をする元気は無かった。
せっかく私の技量精一杯の顔の明暗を付けたつもりがショック!!
人形は顔が命なのに!!
なら塗り直せってか?
。。ヘ(;^(ェ)^)/
しかし、フィギュア塗装するたびに美術的センスの無さを痛感する。

 今度は、やけくそで顔にタミヤアクリルのクリヤーを塗る。
結果、顔のテカリが出たのだが・・・・・これでいいのか?(笑)

ではでは (@_@)

|

« アクセス解析_4月 | トップページ | 倉敷 チボリ公園 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

てっちんパパさんお久しぶりです。

ええ?90式も買い置きあるんですか?
さすが、てっちんパパ。

フィギュアおもろいですよ。へたくそですが(笑)
ぜひ挑戦してみてください。

SERENA完成したんですね。
私の方はスクラッチは未経験です。

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2005年5月 4日 (水) 午後 11時32分

人形の顔はやっぱり大変なのですね。
私はフィギアや1/35のAFVの兵隊さんの顔塗りの経験がないもので、やはり大変なんだなと思いました。
ウチも、90式の買い置きあるもんで、来年になる前につくりたいと思ってます。今までは人形は省略する予定でありました。famiさんの記事を見て、人形にも挑戦してみようかな?
と思ってます。

投稿: てっちんパパ | 2005年5月 4日 (水) 午前 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/3958811

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊90式戦車_フィギュア_5:

« アクセス解析_4月 | トップページ | 倉敷 チボリ公園 »