« 貯蔵古酒 久耀 | トップページ | 無人島でBBQ_2005 »

本日のお買い物_0514

kaimon_SANY0154
今日、私用でプラモ屋さんの近くに行ったのでついつい寄ってしまう。
 まずは、前回来た時に買い忘れた瞬間接着剤
買ったのはwave瞬間接着剤/高強度タイプ/*3G:¥450。
*3Sとの違いが今一解らないが、3Gの「金属部品に」というコピーを信じて購入。
そもそも瞬着は嫌いである。
長期保存に向いていないから。
いつも使う量より、捨てる量の方が多い。
だからプラモ製作でも使った事が無かったが、金属*プラの接着だとどうもタミヤセメントでは上手くいかない。
接着剤の性質上仕方が無いがプラが溶けるだけ。←常識?
効果に期待。

 次に、Mr.サ-フェイサ-1000 ビンいり \300
サフの効果の実感の無い私だが、フィギュア用に良いかなと。

 そしてついにやってしまった。
1_SANY0156

材料買いに何度来ても我慢していたのに・・・・・。
入店前に、
「今日は延長しようかな」
・・・・・じゃない・・・
「今日はプラモデル買っちゃいそう」
と思いながなら入店。
買っちゃいました、日本陸軍一式砲戦車。
久々の大人買い(?)です。^m^

 後ろにあるのは愛読書アーマーモデリング。
帰りに本屋で購入。

 そうこうしてるうちに仕事を反日サボってしまった。
営業車のトランクに、購入品を隠したのは言うまでも無い。

ではでは (@_@)


|

« 貯蔵古酒 久耀 | トップページ | 無人島でBBQ_2005 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/4126641

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物_0514:

» 本日のお買い物 [てっちんパパひとりごと]
わたくしめも、本日のお買い物ネタで ひとつ。 famiさん、ネタの模倣を許してく [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 午後 08時58分

« 貯蔵古酒 久耀 | トップページ | 無人島でBBQ_2005 »