« コレクションボックス | トップページ | 娘思い工作、火災で父死亡=「宿題の見本」製作中-東京・中野(時事通信) »

陸上自衛隊90式戦車_3

90_SANY0154
陸上自衛隊90式戦車_2の続きである。

 前回迷彩色の茶系のために作った、タミヤアクリルの、カーキ、カーキドラブ、レッドブラウンの混色が途中で切れてしまった。
で、今回作り直すが当然少し色合いが違う。
ならばもう一度全部塗りなおしちゃえ(笑)って事で今度は多めに作り、塗りなおし。
結果的に今回の色合いの方が気に入ってよかったんだが、ついつい塗り面積を広げすぎたようだ。
よーく全体を見るとやはりバランスがおかしい。
どー見ても迷彩の茶系が多い。
やらなければいいのにその上からベース色のラッカースプレーの濃緑色を容器にとって筆塗りを試みる。

 90_SANY0167
(@_@;)
やってしまった!!
アクリル系塗料の上にラッカー系の塗料を塗ってしまった!!
初歩的なミス(私、十分初心者なんですが・・・・・(笑))
結局、ムラムラ&めちゃくちゃな迷彩になる。
もうこうなったら開き直るしかない。
と、自分を慰める(T□T)

 やけくそになったんで、今後の展開が楽にはなったが、雑誌の作例ではかなり淡い感じの迷彩になっている。
この感じは筆塗りでは無理なものか?

ではでは(@_@)

|

« コレクションボックス | トップページ | 娘思い工作、火災で父死亡=「宿題の見本」製作中-東京・中野(時事通信) »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/4222837

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊90式戦車_3:

« コレクションボックス | トップページ | 娘思い工作、火災で父死亡=「宿題の見本」製作中-東京・中野(時事通信) »