« 自転車 | トップページ | ザリガニ_2 »

World War 2 Pictures In Color

amz
 先日ネットサーフィン(死語?)してたらこんなサイトが・・・・・
リンク: World War 2 Pictures In Color
 WWⅡのカラー写真サイト
プラモデル作成の為の資料としては白黒写真の方がよっぽど鮮明で良いのがあると思うが、ここの凄い所はカラー写真にだけこだわっているところ。
塗装の参考になれば良いかなと・・・・・だけど、その頃のカラー・・・・原色にどのくらい近いだろうか?
まっ、白黒よりイメージしやすいか?

 リンク、画像の使用については英語サイトの為に不明。
翻訳しても今一理解できず。
よって、一枚拝借。
【FMV】\(・。・;lllll)反省

ではでは (@_@) 

|

« 自転車 | トップページ | ザリガニ_2 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメント(^。^)ノ ドモドモです。

根生さんのあのインチキ合成写真おもろいです。(笑)
あれって入手先は?

私もこの紹介したサイト観て同じ事考えましたよ。

しかしダイオラマを作る技量があれば良いんですがね。
つか、それでも背景は必要か?

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2005年6月17日 (金) 午後 09時50分

 こんなにたくさんのWWⅡのカラー写真を見たのは初めてです。たしかに古い写真なので色の再現性は?ですが、それでも結構参考になりますよ。
 私のインチキ合成写真の背景に使えそうなのもいっぱいありました、ってだまって使っちゃだめですかね。
私も英語読めないし(+_+)\バキッ!

投稿: 根生 | 2005年6月17日 (金) 午前 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/4586877

この記事へのトラックバック一覧です: World War 2 Pictures In Color:

« 自転車 | トップページ | ザリガニ_2 »