« リリエンベルグのザッハトルテ | トップページ | 七夕 いも焼酎 25度 1800ml-芋焼酎_2 »

【月刊モデルグラフィックス】MODELKASTEN

恋愛と雑誌には一途な私は1度決めたら買い続ける主義で、他にはなかなか浮気はしない。
愛読雑誌であった、「アーマーモデリング」の恩着せがましい“特別付録”に飽き飽きしたのと、最近何かと忙しくなりプラモデルどころではなくなり、定期購読を打ち切った。

 ところが、プラモデル作成の思いはいまだに断ち切れず
(箱積みのプラモも少々あり、成仏せねば・・・・てっちんパパほどではないが
本屋に行くと必ずプラモ雑誌を立ち読む。

 先月、【月刊モデルグラフィックス 12月号】を本屋で立ち読みしてて心躍った。(ちと、大袈裟かい?)
それは1月の号予告記事である。
【月刊モデルグラフィックス】MODELKASTEN
憧れのジオラマ特集である。
ジオラマと言えば子供の頃、発泡スチロールを有毒ガスが発生する中、半田ごてで整形し、青海苔を糊付けし・・・・
あの頃は技術じゃなく知識が無かった・・・・・

 発売日をカレンダーに印し、発売日の11月26日に書店へ。
が、無い。
「そっか、今日は土曜日だ入荷は来週だな?」
そして月曜日
が、無い!!
「そっか、田舎なんで入荷が遅れてんだ」
(通常、発売日に店頭に並ばない)
そして火曜日
またしても無い!!
他の書店へ行くが無い~い!!Σ(゜ロ゜;)ナイ-!!

 それから仕事も忙しくなり忘れかけていたところ仏壇さんのblogで記事「こら 凄いわ。」を見る。

なんとなく近所の書店を覗いたらモデルグラフィックスがありました。

普段は仏壇がちょっと苦手なキャラものに強い雑誌なのであまり手に取らないのですが、今回の表紙に見覚えのあるおじさんが「ダイオラマの達人」という襷をかけて写っておりました。

『巻頭特集 達人に習う「ダイオラマの極意」 知ってる人も知らない人もとにかく必読!’05~06年版「ダイオラマ製作マニュアルAtoZ』

当然購入です780円。

皆さん 買い です。これは。

向き合ってジオラマ作った事は無いけど、疎密、三角、緊張と緩和、芯添え控えのジオラマレイアウトのハウツーまでしっかり載ってます。

大変勉強になりましたです。

以上上記リンク先より引用

 この記事を読んでいるとまた欲しい欲しい病が・・・・
だが忙しくてなかなか本屋にいけない日々が続き、しばらくしてたまたま本屋近くに行く仕事が・・・・・
当然本屋に駆け込んだ。
が、無い!当然無い。
しょうがないので気の弱い私は勇気を振り絞ってレジのお姉さんに在庫確認。
「入荷2冊で売り2冊すね~」
「たった2冊かい!!おい!」

 結局お取り寄せする事になりましたとさ・・

ではでは(@_@)

 

|

« リリエンベルグのザッハトルテ | トップページ | 七夕 いも焼酎 25度 1800ml-芋焼酎_2 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

>根生さん_今晩は
それはそれは・・・・
私は、未だに入手してませんから~~
残念!!
斬鉄剣!!( ・_・)/ >┼//○ スパッ

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2005年12月 9日 (金) 午後 11時43分

こんにちは。根生です。
情報ありがとうございました。
速攻で買いにいってきました。無事GETです。

投稿: 根生 | 2005年12月 9日 (金) 午前 11時25分

ああ~
~つくるより
  かうのがはやい
   ぷらもでる~

笑っちゃいましたよ(笑)
こう言うのを俗に言う「大人買い」と言うらしい。

子供の頃、時間はたっぷりあったがお金が無い。
大人になったら、お金はあるが作る時間が無い。

何?てっちんパパはお金も○○~?

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2005年12月 8日 (木) 午後 11時58分

こんちは/
ワタシも実は本をGETしました。
我が家の積みプラモですが、来年こそは在庫削減元年という意気込みでひとつ頑張ってみよう?かなと思います。
ああ~
~つくるより
  かうのがはやい
   ぷらもでる~
以上、でございます

投稿: てっちんパパ | 2005年12月 8日 (木) 午後 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/7528360

この記事へのトラックバック一覧です: 【月刊モデルグラフィックス】MODELKASTEN:

» プラモ雑誌を買う [てっちんパパひとりごと]
つい一昨日(わしはお休み)、嫁さんに頼まれた用事(僅かな銭をおろしに)のついでに [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 午後 09時53分

« リリエンベルグのザッハトルテ | トップページ | 七夕 いも焼酎 25度 1800ml-芋焼酎_2 »