« あのキットカットがチョコを脱いで、ついにその全貌を現した!! | トップページ | 前頭前野の活性化 »

「アーマーモデリング」2月号_その後

amamo02

 「アーマーモデリング」2月号、ついにゲット!!出版社サイトはこちら
中身はさておきとにかく付録のDVDを観る。
おお~おお~
感度ーで涙が出そうになる。
これは、フリーウィリーのDVDを観て以来の出来事である。
(ちと大袈裟かい?)

 申し遅れたがこの付録のDVDとは
モデリングマニュアルVol.3
【フィギュアの作り方・基本編】である。
フィギャアと言っても、メイド喫茶に居る様な癒しケーの萌フィギュアではない。

 今まで自分がしていたことが×
駄目だと思っていたことが○
また、知識として解っていても、実技として理解出来てない部分が、この動画を観て理解できたような気がした。

 文字だけより写真。
写真より動画(音声付)。
想像力は低下するが、情報量は比べ物にならない。

 うぅ~フィギュアが作りたくなってきたぞ~
紺の制服にタイトスカートで、胸ポケットにはIDカードと蛍光ペンが・・・
チガウ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)チガウ

 そして、特典画像は陸自の富士演習場での模擬戦闘。
ここで90式戦車がいっぱい出てくる。(嬉)
PVとはいえ動く90式が見れるのは感動物である。

 しかし、以前付録で文句を言ったが、これで1600円は安い。
これこそ「特別付録」と言うものである。
来月号のツインメリットコーティング用治具付きで1700円は~??
高くな~い?

 つか、ダイオラマの作成マニュアルDVD制作案があるらしいが、
「こっちはもっと欲しい~~!」

 以上、ダイオラマ制作が夢である征服フェチのfamiでした~

ではでは (@_@)

〔訂正〕
「征服」癖もあるんですが、今回は「制服」の間違いです。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

|

« あのキットカットがチョコを脱いで、ついにその全貌を現した!! | トップページ | 前頭前野の活性化 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

おっしゃられるとおりです。
DVDだけで1,600円の価値ありですよねー。

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2006年1月26日 (木) 午後 11時37分

根生です。
アーマーモデリング2月号Getおめでとうございます。
今回のDVDはホント、すごいですよね。
これだけで商品になる(数千円の価格が付く)価値がありますよね。

投稿: 根生 | 2006年1月26日 (木) 午前 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/8337458

この記事へのトラックバック一覧です: 「アーマーモデリング」2月号_その後:

» アーマーモデリング2月号ゲット [てっちんパパひとりごと]
1月24日、famiさんよりおまけDVDに90式戦車の映像入っているよ!と情報あ [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 午後 02時18分

« あのキットカットがチョコを脱いで、ついにその全貌を現した!! | トップページ | 前頭前野の活性化 »