« 何でもプラコンペ開始 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機 »

何でもプラコンペ_2

hi_zack_case塗料等の出費を最低限にする為に選んだのがこれ、小学校の時に始めて見た(ホンマかいな?)初代ガンダムに出ていたZACKとはイメージが違うが、(確かもっとシンプルだったよな~)持ってる塗料が一番使えそうなのでこれを選んだ。
横にあった、1/100のシャー専用ZACKが気になったが、2000円以上もする。
で、このRMS-106 'HI-ZACK' 1/144は1000円未満であるため価格に負けたわい。

早速製作開始。
今回は締め切り、
コンペ。
という事でちょっと熱が入る・・・かも?
(熱だけで技術は上がらないが(笑))

hi-zack_runner 1000円未満のキットのわりにはパーツが多い?
しかも、同じランナー上で色分けけしてある。
驚いた事に、取り説がいたって簡単。
文字が一切無い。
まるでレゴブロックみたいに図解のみ。
組み立て説明より、その機種のエピソードの方が多い?
もっとビックリしたのが、関節の多さ。
あらゆる所が自在に動く。
それから、スナップフィットって言うんでしょうか?
接着剤無しで結合できる部分が大半。
これもガンプラならではか?

hi-zack うんちくが長くなったが、今日はココまで。
継ぎ目が目立つし~(笑)
恥ずかしながら、この状態になるまで何処の部位を作っているのか解らない。
この部分は組む前に塗装したらいいのか?
悩みながらここまで来た。

 まっ、「ガンプラ道」に反するかもしれないが、このキットは私オリジナルという事で、
名づけて
「RMS-106 'HI-ZACK'
   fami中尉専用機」
にする事にして、自由に作りま~ス。
って、言い訳(自爆)

ではでは(@_@)


|

« 何でもプラコンペ開始 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/8864242

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもプラコンペ_2:

« 何でもプラコンペ開始 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機 »