« 何でもプラコンペ_2 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_2 »

RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機

作品テーマが決まったとこで、記事タイトルを
「RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機」に改名
(んな大袈裟な)
で、今気付いたんだがZACKとZAKUは別物らしい。(恥)
 
 今回はfamiJr.が積極的に手伝ってくれる。
そもそも私がプラモ制作をこの歳で始めたのも、famiJr.に模型の楽しみを教える為であった。
・・・が、その私がはまってしまった。
famiJr.の作って欲しいプラモデルを無視して自分の作りた物ばかり作って今に至る。

 が、今回は違う。
頼みもしないのに自分からニッパを手に取りランナーからパーツを切り離す。
「ザクって左肩にとげがあるんじゃろ?
それって、ショルダーアーマーって言うんじゃろ?」
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「何で知っとん!?」
私より詳しい。
さすが現代っ子か!?(笑)

 で、今日はココまで。

ではでは (@_@)

hi-zack_1

|

« 何でもプラコンペ_2 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_2 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

HI-ZACK ハイザック
zaku  ザク

ハイザックについて
公国軍の名機「ザク」を接収してその開発ノウハウをベースに連邦国軍用に作り変えた物らしい。

詳しくは
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/hguc/rms106.shtml

ではでは (@_@)

投稿: てっちんパパへ | 2006年3月 2日 (木) 午前 12時46分

こんばんワ いいですねえ~(^_^)v
どんな感じになるか楽しみですね!
>~ZACKとZAKUは別物らしい~・・・
うぉおおぉ~・・・知らなかった。感動です!
カタカナで書いたら・・
どっちも・・・ザク・・? でしょうか?
それとも"HI-ZACK"の"HI"がポイントで
ヒッザク?かハイザック??なのでしょうか?
すいません・・ツマラン質問して・・
私はガンプラ選ぼうとしたけどさっぱりワカランくて選べなかった人ですから・・・
親子でいい感じに進んでいていいですね
fami-jr君によろしくお伝えください。では~

投稿: てっちんパパ | 2006年3月 1日 (水) 午前 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/8880633

この記事へのトラックバック一覧です: RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機:

« 何でもプラコンペ_2 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_2 »