« 本日の買い物_060312 | トップページ | 流出元の巡査長は情報管理指導員 岡山県警 »

RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_6

【鋳造表現に挑戦】
 実際のガンダムのアニメでこのような装甲があったかどうか?
このような巨大な鋳造が可能か?
意味があるのか?
と言う事はどうでもよく、なんかカッコ良さそうなのでfami中尉は採用決定。
と言っても初挑戦である。

 まずは溶きパテでベースを作る。
この作業は非常に家族内でひんしゅくモンである。
ただでさえ臭いラッカーパテを更にラッカー薄め液で溶く。
この作業には部屋の換気が必須である。
その溶きパテをムラムラに塗っていく。
cyuzo
 すこし画角が小さい為確認しづらいが・・・・
思っていたような鋳造跡になる前に悪臭で力尽きた。
と言うより脳がラッカーで侵食されたような不快感に悩まされ中断。
初挑戦だし、1/144のスケールではこんな感じだろうと勝手納得。

 さて、次回はいよいよ塗装出来るか?

ではでは (@_@)

|

« 本日の買い物_060312 | トップページ | 流出元の巡査長は情報管理指導員 岡山県警 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

 う~ん、まさに仰られる通りです!
でもね、一度、鋳造表現してみたかったとです。

 後、ご指摘の錆表現。
する前に指摘されたし~(笑)
砲弾痕にウェザリング。
誰が何と言おうとしなっくっちゃ(笑)
だって、空想なんだもん。

ではでは (@_@)

投稿: 根性さんへ | 2006年3月17日 (金) 午後 09時34分

こんにちは、ガンプラ楽しそうですね。

実際1/144じゃ鋳造肌はつるつるにみえるでしょうね。でもどっちみちガンプラは空想の世界ですから、好きにしちゃってもいいですよね。
私なんか歴史的に実物の存在するAFVですら空想の世界ですから(+_+)\バキッ!

あとガンプラでは錆の表現なんかも見ることがありますけど、おそらく軽合金でできているであろうロボットに赤錆は・・・と思うのですが、これもカッコよければOKですよね。

完成楽しみにしています、がんばってください。

投稿: 根生 | 2006年3月15日 (水) 午後 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/9077634

この記事へのトラックバック一覧です: RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_6:

« 本日の買い物_060312 | トップページ | 流出元の巡査長は情報管理指導員 岡山県警 »