« 卒業式 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_9 »

RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_8

hi_zack_paint
 基本塗装完了。
(←ちとピンボケ)
と言っても全くのオリジナルの空想での塗りわけ。
今回のRMS-106 'HI-ZACK'制作の基本コンセプトは
「キット以外にお金をかけない。」
である。
よって、塗装は手持ちの塗料を使う。
しかしながらAFVプラモ派の私が持ってる塗料はグリーン系、ブラウン系がほとんど。
と言う事でこんな色に相成る。
ま、今回は「fami中尉専用機」と言う事でOKか?(笑)
しかし、なんかムラムラになる。
これは鋳造跡なのか?それとも色斑なのか?
自問自答しながらも次の工程へ。

hi-zack_damage

 次にダメージ表現。
リューターとデザインナイフで傷痕、砲弾痕を表現。
この時代の装甲に対して、この時代の火器・・・?
こんな痕が出来るのであろうか?
と、多少疑問を感じながらもせっせと作る。
AFVプラモでもこんなにダメージ表現した事がない。
これはキャラクタープラモならではか?
つか、最近はほとんど自衛隊物しか作ったことが無いんで、ダメージなんか必要無い!

で、こんな感じ。

 次回はハイライトとシャドー。
このままのペースで行くと何とかプラコンペの期限4/20に間に合いそうである。

ではでは (@_@)

|

« 卒業式 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_9 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

そそ、あと一息です。

ではでは (@_@)

投稿: てっちんパパへ | 2006年3月29日 (水) 午後 11時02分

おおっ、
いい感じに出来上がってきてますね!
もうすぐ・・ですね

投稿: てっちんパパ | 2006年3月29日 (水) 午前 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/9290214

この記事へのトラックバック一覧です: RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_8:

« 卒業式 | トップページ | RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_9 »