« RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_8 | トップページ | 3月28日メンテナンス後の状況について(第三報) »

RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_9

hi-zack_washu
【ウォッシング&すみ入れ】
 エナメル系塗料のオリーブドラブにフラットブラックを混ぜてウォッシング。
久し振りにするためか、(つか経験不足(笑))濃い過ぎの塗りすぎ。
暗めの基本塗装が更に暗くなる。
後でエナメル用の溶剤で必死に落とすがすでに遅し、墨入れ効果は・・・・駄目~
単なる汚し塗装になった。

hi-zack_dry
【ドライブラシ】
 次はドライブラシに挑戦。
これもエナメル系のフラットグリーン(だっけ?)にフラットホワイトを混ぜ、何段階かフラットホワイトを多くしながら数回の分けてドライブラシを施工する。
後で気付いたが、もっと濃い色からすれば良かった。
明るめの色からエッジ部分を強調しすぎ。
もっと濃い色からフラットな面から施工すれば、グラデーション効果が期待できたかも?って常識かい!?

 なんやかんやで弾痕痕が目立たなくなってきた。
これは濃い過ぎのウォッシングのせいか?
それなりに弾痕痕のウェザリングと思えば良いような感じもするが、どうも今一のため次回修正を試みることに。

 さて、いよいよこの後はデカール、ウェザリング。
何とか今月中に完成するか?
つか、早く終わりにして2作目に取り掛かりたい!!
フッフッフ、2作目はてっちんパパに対抗してフィギュアじゃィ!!

ではでは(@_@)


|

« RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_8 | トップページ | 3月28日メンテナンス後の状況について(第三報) »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

今回のてっちんパパのコメントに
「ねえちゃん」
が3回出てくる。
どうやらてっちんパパは
「ねえちゃん」
が好きみたい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

でも
「ねえちゃん」
じゃありません

ではでは (@_@)

投稿: てっちんパパへ | 2006年4月 2日 (日) 午前 12時16分

HI-ZACK もうすぐ完成ですね。
記事にてっちんパパを引用してくださってありがとう。
ところでフィギアはどのねえちゃんものにします?
フィギアはねえちゃんものだけとは限らない?:(+_+)\バキッ
ねえちゃんものでもそれ以外のものでも
・・・楽しみですねえ~

投稿: てっちんパパ | 2006年3月30日 (木) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/9317640

この記事へのトラックバック一覧です: RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_9:

« RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_8 | トップページ | 3月28日メンテナンス後の状況について(第三報) »