« RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_完成 | トップページ | 少年野球_ベンチからの言葉 »

Pilot Mush_2

ザクII 黒い3連星 MS-06Rのパイロット マッシュ製作の前置きが長くなったが、ついに製作開始。


↓↓↓クリック↓↓↓

mush_0

 てっちんパパのリン・ミンメイ フィギアキットが1/6スケールなら、こちらは1/100スケールで対抗じゃい!!
全長1~2センチはあるでしょうか?
このサイズにブレンディング、シャドウ、ハイライトを描く。
まさに腕の見せ所である。


な訳ネーだろ!!


実はこちら。<(_ _)>

Mush


  1/20スケールである。
誰が言ったか、フィギュア塗装は1/35スケールより1/20スケールの方が塗りやすいらしい。
私の未熟な腕に丁度いいか?
しかし、スケールフィギュア長初心者の分際で、キャラクターフィギュア初挑戦である。

 今回てっちんぱパパの真似をしてキットを台所用洗剤で洗浄。
プラスチックキットで効果はあるのか?
サーフェイサーを吹くのに意味があるか?
と言う事はどうでも良く、1度やってみたかったんです~
おかげさまで、ツルツル~になりました。

Mush_1_1


で仮組完成。
はえ~!!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
パーツは2点である。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
1/20スケールにしてはパーツなさ過ぎ、しかも腕組んでるし~。

 当初は前回に続き、改パイロット fami中尉も検討したが、体系、顔違いすぎ!!
と言うよりそんな技術ありませんから~

Mush_2_3


 で、完成。
この後、パーティングライン、押しピン痕の除去処理へと続くのであった。
今後の展開はいかに?
やっぱ、このまま塗装しようか?
それとも、つつこうか(手を加えるの方言?)?
やめときゃ良いのにつついてしまうんだろな~

ではでは(@_@)


|

« RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_完成 | トップページ | 少年野球_ベンチからの言葉 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

ガハハ、いじり過ぎておかしくなり、今現在パテ埋めして元に戻す作業中(自爆、これがほんとの自爆かい!)

このままのペースじゃ期限に間に合いそうにないっす。
つか、ハイザックの出品用の撮影もまだなんじゃ~~

ではでは (@_@)

投稿: てっちんパパへ | 2006年4月10日 (月) 午後 11時42分

TBどうもです。
文中に紹介までしていただいてありがとう。
Pilot Mush 最高!

投稿: てっちんパパ | 2006年4月10日 (月) 午前 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/9445831

この記事へのトラックバック一覧です: Pilot Mush_2:

« RMS-106 'HI-ZACK' fami中尉専用機_完成 | トップページ | 少年野球_ベンチからの言葉 »