« ネット詐欺の手口 | トップページ | 手のひら捕球とは? »

ザクⅡ「黒い三連星」_見切り発車

 さて、ザクⅡ「黒い三連星」のその後であるが、「Pilot Mush_5」の挫折後当分の間プラモデル制作意欲が湧かず、休止状態であったがこのままではいかんと思い冷めた気持ちを奮い立たせやっと重い腰を上げたのである。
(なんと大袈裟な)

 手始めにマニピュレーターと呼ばれる手の部分の工作から。
これは「かんたんプラモ工作ガイド 3」にその工作方法が掲載されていたので真似る事に。

 この写真がキットの状態。
3ren0001_1
中指以降が一体整形の為独立して動かない。
そこで分離する事に。
3ren0000_1
 そして適当な銅線でそれぞれを繋ぎ完成。
3ren0002_1
この画像の左側がafterで右側がbefore。

よし、この勢いでがんばるぞー

最後まで読んでくれてありがと~、
記事を読んでプラモ制作を応援してくれる方は、ポチッとやっておくんなまし~→Banner_01

「んなモンわしにはカンケー無い!」
って方もポチッとやっておくんなまし~→ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります~

ではでは (@_@)

|

« ネット詐欺の手口 | トップページ | 手のひら捕球とは? »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

 どもです。
実は初代ガンダムしか知らない私です。
その頃は毎週テレビでアニメ見てましたがガンプラなんて存在すら知らなかった。
ただ今、ザク制作に色んな意味ではまっております。

ではでは (@_@)

投稿: 管理人>H・Kさんへ | 2006年6月26日 (月) 午後 11時45分

こんばんわ。
懐かしいですね。
自分も、学生時代、作ったことがありますよ。
けど、難しくって、「接着剤」に苦戦しました。(爆笑)
印象に残っているのは、「初代ガンダム」(接着剤に苦戦)と「ダブルゼーターガンダム」(こちらは、組み立て簡単)でした。

投稿: H・K | 2006年6月24日 (土) 午後 09時08分

 どもです、
どーも色々有り、blog更新並びにプラモ制作が進みましぇーん!

ではでは (@_@)

投稿: 管理人>てっちんパパ | 2006年6月22日 (木) 午後 11時39分

こんばんはです。
このたびは
ザク黒い三連星の製作開始
とのこと。
簡単ですが・・・
せひがんばってください。
記事UP楽しみにしております
でわでは

投稿: てっちんパパ | 2006年6月22日 (木) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/10597292

この記事へのトラックバック一覧です: ザクⅡ「黒い三連星」_見切り発車:

« ネット詐欺の手口 | トップページ | 手のひら捕球とは? »