« 戦艦陸奥_4 | トップページ | 本日のお買い物_月刊アーマーモデリング2009年1月号 »

本日のお買い物_ヘッドルーペ

 ヘッドルーペ、ついに購入。
fami Jr.の学童野球に付き合っている間に封印していた下手の横好きのプラモデル製作。
その1~2年の間にかなり視力が低下した。
そろそろ老眼が出る年なのに、更に度の強いめがねを購入。
結果、更に近くが見えなくなる。
今現在、メガネをかけての20cm以下の物にピントが合わない。

 これでは新年早々から再開した、プラモデル製作に支障が・・・。
めがねを取ったりはめたりの作業でも煩わしいが、細かい作業時に滅茶苦茶目を近づけないといけないため、姿勢も悪くなるし、なんと言っても危険である。

20090107
 そこでついに購入。
ちゃんとしたメーカーの物は1万円近くするみたいですが、ノーブランド品を1,280円でネットで購入。
さすがに、子供の教材か学研の付録みたいでちゃちですが、使用感はとっても良い!
特に、眼鏡の同時使用可なのと、レンズ部分が跳ね上げ式なので途中で遠くを見るときにとっても便利なところがお気に入り。
頭のサイズ調整部分がちゃち過ぎて耐久性に難があるのと額に当たる部分が安っぽいビニール地なので夏に汗をかいた時の使用感に難有りか?

 もっともこの価格なら納得。
これで視界良好、これから_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!作るぞ~!!

あ、下手の横好きなんですがね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは(◎-◎)_TM

|

« 戦艦陸奥_4 | トップページ | 本日のお買い物_月刊アーマーモデリング2009年1月号 »

「ショッピング」カテゴリの記事

「プラモデル」カテゴリの記事

「玩具」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

 てっちんパパさん!!
ヘッドルーペとヘッドランプの2段重ねですかい!!
すごい(笑)
ちなみにこれは単四、2本使用のLED2個なんですがあんまり役に立たないです。
私的にはスタンド(蛍光灯)を強化した方が良さそうです。(息子の学習机です)
LEDライトの照らす明かりって暗くないですか?

参考までに選べる度数のレンズ4枚付でした。

ではでは(◎-◎)_TM

投稿: fami | 2009年1月19日 (月) 午後 11時53分

こんにちは~
ライト付きなのがいいなあ~
私の使っているヘッドルーペはライトがありません。
ヘッドルーペを被ってその上からLEDヘッドランプも被るということをやってました。
最近、私は物体を至近距離でみるとくっきりと見えない状態になっちゃいました。今年から工作作業は老眼鏡が必需品です。
トホホ~

投稿: てっちんパパ | 2009年1月18日 (日) 午後 08時17分

think息子に笑われました~

ではでは~

投稿: fami | 2009年1月15日 (木) 午後 07時31分

うはははは。これはすごい。
このヘッドルーペをつけてコツコツと作業をしてるなんて
職人さんのようですよぅ。

投稿: itoyoshi | 2009年1月15日 (木) 午前 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/43673739

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物_ヘッドルーペ:

« 戦艦陸奥_4 | トップページ | 本日のお買い物_月刊アーマーモデリング2009年1月号 »