« 今更ですが・・・明けましておめでとうございます。 | トップページ | 本日のお買い物_ヘッドルーペ »

戦艦陸奥_4

 おお~、戦艦陸奥_3以来約1年半振りの製作記事である。
つか、blog更新自体がお久しぶりですが・・・(笑)

 さて、1年半振りに製作中キットを万年家具調コタツの下から取り出す。

・・・・・?・・・・・

はて?
どこまでしてたっけ?
私、何をしようとしてた?
えっと、あのパーツは?

と、記憶をたどるところからはじまり、ようやく部分塗装前に止めていた事に気づいた。

 まずは、木甲板部の塗装。
そこで早速マスキング。

20090103_2_2

 実は私、マスキングって初めてなんです。
(^。^;)
不器用な上に、慣れない手つきでやっとマスキング。

 教科書によると、最初は影となる濃い塗装してその上に薄く木の色をグラデーションかけて塗装するそうな・・・・・
あいにくエアーブラシなるものを私は持っていませんので、いきなり木甲板色を塗装して後から墨入れする事にしました。
と言っても、今回塗料はなるべくある物を利用する方針ですのでダークイエローのスプレーを吹くんですがね(笑)

(いい加減? (;^_^A アセアセ・・・)

 さて、今後どのような展開になるのか?
今年中に完成するのであろうか?
乞うご期待?!

ではでは(◎-◎)_TM

|

« 今更ですが・・・明けましておめでとうございます。 | トップページ | 本日のお買い物_ヘッドルーペ »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
頂いたからには、やり遂げますよ・・・w
お互い、ガンバ!!

では~

投稿: fami | 2009年1月 7日 (水) 午後 07時25分

おお~っ!
製作~再開始動してますね!!
やっぱり、戦艦はいいねえ~。
私も、ヤル気がでてきたです。
ではでは~

投稿: てっちんパパ | 2009年1月 7日 (水) 午後 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/43626604

この記事へのトラックバック一覧です: 戦艦陸奥_4:

« 今更ですが・・・明けましておめでとうございます。 | トップページ | 本日のお買い物_ヘッドルーペ »