« 街道てくてく旅 ~大宰府から平城京へ【春編】~ | トップページ | 我が家のキッチン紹介 »

プラモつくろう CUSTOM_その後

ついに、ついに、スカパー! e2受信可能になりました!happy01

やはりブースターが古すぎました。
BSがアナログ時代のものなのでこのブースターの周波数帯域が狭かったものと考えられます。
廃棄処分したので証拠はございませんが、BSデジタル放送は問題なく受信できていた為、増幅可能BS-IF帯中心周波数はおそらく1400[MHz]以下ではなかったのでしょうか?
ちなみに、110度CS放送のCS-IF帯中心周波数は1600[MHz]から2100[MHz]らしいです。

ところが、ところが、ブースターを交換しても1部のスカパー! e2が映りません。
パンフレットには、CS160chの「C-TBSウェルカムチャンネル」とBS800chの「スター・チャンネル データ」が映る事が必須とありますが、CS160チャンネルが映りません。despair

何でだろ~、何でだろ~♪sad
ブースターが中古だから?

実は、この160チャンネルと言う数字に誤魔化されてました。
この160chと言う数字はただ単に「呼称」上というか「ポジション」チャンネルと言うか要するに、「実チャンネル」じゃないんですね?
160と言う数字以上に実際の本当の周波数は高く、CS-IFの中でも2番目に高い周波数でした。
感覚的にチャンネル数が低いからCS-IF周波数も低いと思い込んでました・・・・
ですからCS放送の下の方は映るけど上の方は映らないんですね?

そんな事を思いながら、よ~く、アンテナ分配ボックス内部を見るとどうも分配器があ・や・し・い・・・angry
そこで分配器をCS放送対応のものに交換。

すると今度はOKgood

これでめでたくスカパー! e2の視聴が可能となりましたー

その後、早速目的の放送日に合わせて無料視聴を申し込み目的の放送をゲット!!

前置きがかなり長くなりましたが・・・・・・ここからが本番・・・・・・・

で、実際の「プラモつくろう CUSTOM」はどうかだって?

勿体無くてまだ観てませんです~~!coldsweats01

ではでは(◎-◎)_TM

|

« 街道てくてく旅 ~大宰府から平城京へ【春編】~ | トップページ | 我が家のキッチン紹介 »

「プラモデル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/45451959

この記事へのトラックバック一覧です: プラモつくろう CUSTOM_その後:

« 街道てくてく旅 ~大宰府から平城京へ【春編】~ | トップページ | 我が家のキッチン紹介 »