« タミヤ 1/35 ソビエト T34/76戦車 1943年型 | トップページ | iTunesで買った曲って着信音を作成することができますよね? - Yahoo!知恵袋 »

ハセガワ 1/72 中島 二式水上戦闘機

20100130_3

二式水上戦闘機やっと出来ましたが、失敗です~~~~crying
フロート見ないで・・・・・coldsweats01
トリミングか、画像処理しようかと思ったんですがめんどくさいのでそのまま載せちゃいました。
何?そんな暇があるんだったら塗りなおせ?ってか?

20100130_4

人生初の水上戦闘機です。確か子供の頃にグラマン作ったきりだよな~、ゼロ戦作ったことあるかな~?
遠い昔の事なので思い出せません


20100130_5

長期入荷無しという事で、廃番品なのでしょうか?
1,500円前後で売られてますが、なんだか、AFVプラモの事を思うと高いイメージが・・・・・
でも作って少し納得です。
作ってるうちに、時々手で持って飛ばしてたりして・・・・・
(童心に返りましたhappy01
しっかし、デカールには気を使いました~

なんだか、無性に二式水戦に再挑戦したくなってきました。
でも~、零式水上観測機も気になるし~

いやいや、まずはこのプラモデルの山を何とかしなくっちゃ!!
(フリマで1ブース出せるぐらいありますhappy01

艦船プラモに続き飛行機プラモの良さを教えてくれた
てっちんパパに感謝です


|

« タミヤ 1/35 ソビエト T34/76戦車 1943年型 | トップページ | iTunesで買った曲って着信音を作成することができますよね? - Yahoo!知恵袋 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

玉井人さん今晩は、
そうなんですか!
想像以上に動力性のは良かったとは聞いてましたが・・・。

当時、欧米諸国のように重機を持たない日本軍は土木能力が低く、飛行場の建設にはとても日数を要したようで、滑走路の不要な水上戦闘機は東南アジアの島々でとても活躍したようですね。

ではでは(◎-◎)_TM

投稿: fami | 2010年2月 5日 (金) 午後 09時12分

フロート機=小回りが利かない=戦闘には不向き」と、思い込んでいたアメリカ軍はその戦闘能力に驚愕した逸話が有るものですね

投稿: 玉井人ひろた | 2010年2月 5日 (金) 午前 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/47433620

この記事へのトラックバック一覧です: ハセガワ 1/72 中島 二式水上戦闘機:

« タミヤ 1/35 ソビエト T34/76戦車 1943年型 | トップページ | iTunesで買った曲って着信音を作成することができますよね? - Yahoo!知恵袋 »