« Michael Jackson vs Mr. Bean | トップページ | 墓参り »

Googleマップを最大化表示する

お出かけする前に、事前に地図サイトで下見をし、それを印刷して出かけると言うことは良くあるかと思いますが、私がその際に利用するサイトに

Map Fan Web
http://www.mapfan.com/

Google マップ
http://maps.google.co.jp/

いつもNAVI
http://www.its-mo.com/

があります。

先日ある用事で目的地を検索した結果、目的地がちゃんと載っていて尚且つ最も見やすいと思ったのが「Google マップ」でしたので早速印刷しようと思ったら・・・・・

用紙一杯に印刷できないんですね?
他の地図サイトではA3にほぼ一杯に印刷出来るところもあるのに、「Google マップ」ではそれが出来ませんでした。
かと言って他の地図サイトのでは今一不満が有りましたので、何か良い方法が無いのかと思って探してみたら、
有りました。

Seat Gate Blogさんの記事「Googleマップを最大化表示する」が、それです


Googleマップは便利ですが、広い範囲だと何枚かに分けて印刷する必要があったりして面倒です。で、本館にGoogleマップをブラウザのウィンドウ内一杯に表示するページを作成しました。Internet Explorer 7だとWebページを用紙にきれいに収まるようレイアウトしてくれるので、A3くらいまでなら用紙目一杯に印刷できます

引用元: SeaGate Blog: Googleマップを最大化表示する.

これは便利、Sea Gate Blogさんに_/\○_【感謝状】

ではでは(◎-◎)_TM

|

« Michael Jackson vs Mr. Bean | トップページ | 墓参り »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ええ!?
Googleマップって、そのままでA4フルサイズで印刷できますか?

ではでは(◎-◎)_TM

投稿: fami | 2010年3月14日 (日) 午後 08時54分

そうなんですか?わたしは普通にGoogleもYahooもニフティーマップでも全面地図プリントをしていました。
何か、私がやっているのと違うのかな?

投稿: 玉井人ひろた | 2010年3月14日 (日) 午前 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85745/47731629

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップを最大化表示する:

« Michael Jackson vs Mr. Bean | トップページ | 墓参り »