ファッション・アクセサリ

ついにメガネ購入!

 お気に入りのオークリーのメガネ。

ずれて、ずれて困る。

仕事柄、色んな所に顔を突っ込む事がある。

特に、うつ伏せになり、穴の中に顔を突っ込んで覗き込む時など最悪である。

 (決して覗き屋ではございませんから・・)

瞳の中心がフレームまでずれる始末。

これからの季節、鼻に汗をかくとこの症状はますますひどくなる。

 そこでたまらず仕事用メガネを購入する事にしました。

2008_06_20_1 買ったのはこれ。

今回は、価格が安くて、軽くて、ずれないのが絶対条件でした。

レンズは当然大っ嫌いなプラスティックレンズです。

一番嫌な「日頃のメンテナンス」の煩わしさより軽さを取りました。

 結果、とっても快適です。

フレームが3,000円だったんで、少し造りの悪さが気になりますが、

ここは、たかが3,000円です。

仕事用に購入したんですが、あまりの快適さにプライベートでも掛けていたい!


 オークリーのメガネもレンズ変えようかな~?

割れたときに、いっその事プラスチックにすればよかった・・・・・。


ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UT

20080504


20080504_3

 

これって

「UT」?


fami娘がユニクロで買ってきてくれたTシャツ

別に、父の日って訳ではないんでしょうが・・・・・

父親の趣味が分かてるよな~

ガンダムもZAKUも知らない彼女だが、なんかこんなの造ってたよって、買って来てくれた。

うれしい・・・・・ だは~

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のお買い物_UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

2008_04_13

と言っても、ちょっと前の話ですが。

買っちゃいまいした。

行きつけのスポーツ店へ野暮用で行ったついでに、前々から気になっていたアンダーアーマーのジャージ。

試着してしまい価格も8,900円とアンダーアーマーとしてはお手頃価格の為即買い。

店長の

「サラッとして着心地いいでしょう」

の言葉通りの着心地でした。


ところがレジに行って唖然!!(*_*)

8,900円だと思ったのは上だけの値段で、本当は上下で16,800円!!/(-_-)ヽ

やはりアンダーアーマー高!!

通常の2倍するじゃん!!

予算オーバーだけど気持ちが「買いモード」だったんで購入。

しっかし、激しいスポーツ時にはもったいなくて着ていけませんな~

よそ行き用のジャージになりそうな気配である。

情けネ~


ではでは(◎-◎)_TM

リンク: UNDER ARMOUR(アンダーアーマー).

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オークリーのメガネ_その後

先日壊れた、買ったばかりのオークリーのメガネ。
使用感に難アリだが、35,000円も投資してるために修理する事に。
レンズ1枚の修理代に5,000円なり。
"/(;-_-) イテテ・・・

Gasketcork

修理するついでに、購入時から気になっていたのだが、メガネのズレを訴えた。
仕事上、いろんな姿勢で頭を動かすもので、その度にメガネがずれるのである。

もっとも、海外メーカーのメガネ、いくら日本人使用に作ったとは言え日本人の顔に合うはずが無い?
しかもオークリーの特徴でもある耳掛けの部分がストレートなのに、付けたレンズが重たいガラスレンズ。
これからの季節、汗をかいたら今以上にずれてくる。

ところが、
「famiさんはお鼻が高いんでそんなにずれないと思ったんですが・・・・」
と言いながら奥から出てきた店員さんの手に持った、調整されて出てきたそのメガネを見て、
私は唖然とした。

20080319_224547


その手に持ったメガネはしっかり耳掛けが曲げられていたのである。

こ、これではオークリーじゃないじゃん!!・・・・・orz
ひ、一言相談して欲しかったし~

気の小さい私は、
「ははは、これじゃオークリーじゃ無いみたい(笑)。」
と笑いながら、そのオークリーでなくなったメガネを掛けたまま、何事も無かったように店を後にした。

20080319_224604_2
メガネを横から見た図

(もう二度とあの店にはいかまい。)
と、心でつぶやきながら・・・・・

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オークリーのメガネ

Gasketcork

先月の記事
おおぉ!で壊れた。
オークリーのメガネ。
片方のレンズが真っ二つに・・・・
プラスチックレンズならこうはならなかったのかもしれないが、私のはガラスレンズである。
しかし、破片が目に入らなくてよかった。
私はガラスレンズ派であるのだが、今回の事件以来、次回はプラスチックレンズ購入も検討したほうがよさそうである。
しかし、レンズの厚みは?価格は?どうなんであろうか?
職業上、粉塵を顔に受ける事が良くあるので傷の付きにくいガラスレンズのほうが好きだったのだが・・・・
ちなみに壊れためがね。
20080317

| | コメント (4) | トラックバック (0)