ペット

カブト虫

kabuto
こんな写真を公開して良いのであろうか?

 ある晩、famiJr.の呼ぶ声が、
「父さん来て~、カブトが交尾しょうる~!」
慌てて私はシャッターを切った。
何のためにじゃい!!(笑)
しかし、音声記録、動画記録はあまりにも生々しいので却下。

ではでは(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザリガニ_2

以前の記事「ザリガニ」

ザリガニって釣るんですかΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!

 子供の頃、ザリガニは近所の川(溝)に牛乳瓶(餌なしで)を沈めとけば次の日には入っていたよ。


と言う記事を書いたが、実は先日こんな事件が・・・・・

 友達と遊んでいたfami Jr.が虫箱にザリガニを入れて帰ってきた。
どうやら友達のR君と釣ったらしいのだ。
そのR君の片手には縫製用の糸が・・・・・
「どうやって釣ったん?」と言う私の問いに彼は
「ソーセージを結んで釣ったんじゃぁ」と・・・・
本日の釣果は3匹だそうだ。

 知らなかった(ノδ◇δ)ノびっくり!!
これは私が非常識なのか?
そのR君fami Jr.の友達の中でもワイルド系(笑)

 実はそのR君昔スパイダーマンに憧れて、捕まえた蜘蛛に指をかませた事がある。
(映画「スパイダーマン」よりのネタ)
次の日噛ませた所が赤くなり・・・・・
壁をよじ登ったが・・・・・

ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ

よく行くblog「てっちんパパのひとりごと」さんの「えんそく」という記事を見てびっくり。

ザリガニは、てっちんママが子どもの頃にはそんなに田舎でなくてもとれましたが、今はザリガニ専用釣堀があって、親子で100円払って釣るということです。てっちんパパには「ザリガニはくさいし、共食いしたりして死んでしまうのだから、1匹でいい。」と言っておいたのに、張り切って3匹も釣ってきました。
記事中のてっちんママのコメントより引用

 ザリガニ用の釣堀があるんですかΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!
ザリガニって釣るんですかΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!

 子供の頃、ザリガニは近所の川(溝)に牛乳瓶(餌なしで)を沈めとけば次の日には入っていたよ。
実は先日まで当家もザリガニを飼っていた。
famiJrが学校帰りに見つけたみたい。
餌はちりめん雑魚を与えていた。
ある日突然
「一匹ふえとるー!」
と大騒ぎ。
実は脱皮しただけであった(笑)
脱皮後のザリガニは肌が(?)弱いので気を付けてあげないといけないらしい。

いつまで生きるか分からないザリガニさんたちに、すごい熱の入れようです。昨日も、お昼に買ってきた好物の豚丼を食べる前に、ザリガニさんたちに餌をあげ、水の交換をしてました。いつまで続くことやら…。
上記コメントより引用

当家の場合、
子供って残酷なもんで最初のうちは一生懸命になるが、後先は無視。
結局ほったらかしで死んじゃいました。

 現在、めだかと青虫を飼っている。
めだかの水槽もいつ水替えしたものか?
底には死骸が・・・・・(・.・;)

 青虫の方はさなぎになる前はよく観察していたが・・・・・
最近はあんまし関心なし。
これって、親の教育が悪い?(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

ではでは(@_@)
SANY0167SANY0168

| | コメント (1) | トラックバック (0)