音楽

大切

今日何気にテレビ観てたら、このPVが・・・・・

泣きそうになりました。

ただ、それだけ・・・・・・

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUNKY MONKEY BABYS「涙」


fami娘が、なんだか学校でこの曲を覚えなきゃいけないんで、ケータイに入れてくれって・・・・・

あ~メンドクサイ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッシェル・ポルナレフ ホリディ

久しぶりの投稿です。
なつかすぃ~

とりあえず今日はこれだけだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな恋のメロディー The Bee Gees Melody Fair

先ほど、about me友達の super dooper macacoさんとお話してて思い出したあの名画・名曲。

まだ私が純粋無垢だった頃にヒットしました。
この曲を聴きながら昔、よく泣いたものでした。
意味もなく・・・・w

ついつい、ここに貼り付けたい衝動にかられ思わず投稿。

もう一度、あの頃に戻りたい・・・・・!

では~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気になる音楽_大塚 愛 「love letter」

x最近ちょっと気になるmusic

本当は「love letter」のPVが欲しかったんだけどな~

NHK(BS)「 わたしの1冊 日本の100 冊」
のテーマ曲なので、
ほぼ、毎朝聞いてたりして・・・・w

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる曲_ミスチル 少年

NHKドラマ「バッテリー」の主題歌だったミスチルの「少年」リンク: バッテリー | NHKドラマ8.

いい感じですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カセットテープのアナログ音源をCD-Rへデジタル録音する方法

 ある事情から音楽カセットテープをCDにコピーする必要があり初挑戦しました。

 さて、用意するものは音声コードと変換ソフト。

 まず、音声コードですが、通常はミニ⇔ ミニコードです。このコードには抵抗入りと抵抗無しが有りますが、これは接続方法により違います。今日では抵抗無しが主流みたいですが・・・

 次に、変換ソフト
これはフリーソフトで色んなのが有りますので、Vector等で落として使ってみて下さい。
今回私は手持ちのB's Recorderに付いていた、「ダイレクトカット」と言うソフトを使いました。

2008_06_20_2  これがミニ―ミニ音声コード。

ちなみに、抵抗入りのモノラル用。

今回は

ステレオカセットテープ → ステレオラジカセ → パソコン

と言う流れなので、ステレオ用コードが必須なんですが手持ちにこれしかない為に・・・・・

ま、いっか?

いい加減(笑)

続きを読む "カセットテープのアナログ音源をCD-Rへデジタル録音する方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田省吾 ON THE ROAD 2005-2007“My First Love”(初回生産限定盤)

ついに予約してしまった。

衝動買い?
初回生産限定盤(のみ3枚パック)なのに、料金しっかり3枚分!
ま、予約特典でポスター付なんだけど、どんなポスターなんじゃろかい?

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Best of Shogo Hamada

キター--------
浜田省吾のベストCD。
初回限定版。


SHOGO HARBOR SIGHT

では以上w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NSPのリーダーの天野滋さんが脳内出血で死去

 フォークグループNSPのリーダー天野滋さんが2005年7月1日午後7時8分、脳内出血のため都内の病院で死去。52歳。リンク: SANSPO.COM

 知らなかった。
今朝の朝刊を見ていたら、NSPのVTR&DVDの通販の広告が。
「へ~、懐かしいな~」
と思いながら何気にその広告を見ていたら、
「リーダーの天野 滋さんのご冥福をお祈りします。」
の一説が!!
ビックリした、まだ、52歳の若さである。

 NSPと言えば初めて自分の意思で行ったコンサート。
そして、当時の甘酸っぱい思い出・・・・・。
何か一つ思い出が、欠けたような気がした。

ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧