趣味

近況報告@ビデオ編集@PCほすい

どうも最近忙しい。

と言うのも知り合いにビデオ編集頼まれて、毎晩それにつきっきり。
と言っても粗方完成出来て、後は、デジカメ画像をシネマ風にしたり、エンドロールを作ってるのですが、これがまた時間がかかる。
たった5分程度のフォトシネマ作るのに、レンダリングに4時間もかかっちゃう!

これって、ソフトのせい?(フォトシネマ)
PCのスペック低くすぎ?

どうなんだろ?
使ってるのはLIFEのPhotocinemaなんだけど、最近の評判悪いけどどうなんだろ?
デジカメでムービーシアターの方がレンダリング早いのかな~?
ムービーシアターの方が色々出来るけど、Photocinemaの方がカッコいいし・・・・・

いやいや、これは単にPCのスペックが低いだけかも・・・?

そんな事考えたたら・・・・・PC欲しくなってきた。

EndeavorのMR6700がほすぃ~

許可が出るかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本陸軍九五式軽戦車・歩兵セット ほすい

20090126


月刊アーマーモデリング2009年1月号読んでいたら、日本陸軍九五式軽戦車・歩兵セットを使った作例記事が、
興味が無くも無いですが、その商品紹介のところにある文字が気になってしょうがない。
「店頭在庫のみ」
の文字である。
よく調べたら、限定販売のスポット生産品のようです。
いや~。この「限定販売」の4文字は消費者の心をそそるよな~
しかし、この時期に4,200円はきついよな~

我慢我慢

ちなみにこのキットは、タミヤとファイン・モールドのコラボ商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

ちょっと、ブログネタ「コネたま」に参加。




コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

と言われても・・・・・
最近休業中っす。
塗装ブース持ってませんので、只今塗装待ち状態。
と言っても、エアブラシ持ってませんけど・・・・・。
ほしか~~!

ほとんど積みプラ状態。。っす。

ちなみに随分前ですが・・・・・

こんな感じです。

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物_ヘッドルーペ

 ヘッドルーペ、ついに購入。
fami Jr.の学童野球に付き合っている間に封印していた下手の横好きのプラモデル製作。
その1~2年の間にかなり視力が低下した。
そろそろ老眼が出る年なのに、更に度の強いめがねを購入。
結果、更に近くが見えなくなる。
今現在、メガネをかけての20cm以下の物にピントが合わない。

 これでは新年早々から再開した、プラモデル製作に支障が・・・。
めがねを取ったりはめたりの作業でも煩わしいが、細かい作業時に滅茶苦茶目を近づけないといけないため、姿勢も悪くなるし、なんと言っても危険である。

20090107
 そこでついに購入。
ちゃんとしたメーカーの物は1万円近くするみたいですが、ノーブランド品を1,280円でネットで購入。
さすがに、子供の教材か学研の付録みたいでちゃちですが、使用感はとっても良い!
特に、眼鏡の同時使用可なのと、レンズ部分が跳ね上げ式なので途中で遠くを見るときにとっても便利なところがお気に入り。
頭のサイズ調整部分がちゃち過ぎて耐久性に難があるのと額に当たる部分が安っぽいビニール地なので夏に汗をかいた時の使用感に難有りか?

 もっともこの価格なら納得。
これで視界良好、これから_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!作るぞ~!!

あ、下手の横好きなんですがね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンプレッサー

 先日投稿した記事「オイルレス エアー・コンプレッサー」で購入したコンプレッサーは、自転車のタイヤ、海水浴用ゴムボート程度なら使えるが車のタイヤの空気補充、エアコンのフィルター等の掃除には使えない事が判明しました。 (買う前に気付や) そこで、新たに買い換えました。

20080613_1

20080613_0_2

 なにやら無名メーカーでこれも胡散臭い気がしましたが、約1.5馬力の物を19,800円で購入。 まだエアコンのフィルターの掃除にしか使ってませんが、これなら使い物になりそうです。 出来れば車のタイヤ交換時のナット回しにも使いたいところですが・・・・・はて、以下が成るでしょうか? ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイルレス エアー・コンプレッサー

Cp100
前々から気になっていたエアー・コンプレッサーをついに購入。

購入目的は自転車から車までのタイヤの空気入れ、各種掃除、願わくばプラモデルの塗装にと近所のホームセンターでエアーホース、ノズル、エアーダスターとセットで約12,000円で購入。

(本体のみだと7,980円でした)メーカーリンク先 株式会社ナカトミ.

早速使ってみる、

オオ~、オモロイ

自転車に空気を入れてみるて観る。


 

おお~、すぐ入る~

エアコンのフィルターのお掃除・・・・・・・
つ、使えない・・・・・bearing
音は一人前にうるさいのに・・・・・
一気に熱が冷めた。
プラモ塗装する気もしなくなってきた。
結局中半端なんじゃわいweep

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクションボックス

daiso_SANY0168

 先日から、ダイソーのコレクションボックスが気になっていた。
しかし近所の百均(100円ショップ)には置いてない。

 先日私の記事本日のお買い物_0514にトラックバックされた、てっちんパパひとりごとの記事本日のお買い物を見たら気になってしょうがない。
そこで本日営業しながら地元最大の百均まで足を伸ばす。
あった・・・・・にはあったが、小さい!!
サイズはW160D127H130とW154D75H81である。
めっちゃくやしい!!
ダイソーは準地元企業なのに!!
あまりに悔しいんで、フィギュア用に、それからついでに飾り板も買ってしまった。
こうなったら、隣街まで行くしかない。

ではでは(@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (1)