日記・コラム・つぶやき

ドライバーの検索

と言っても
パソコンの世界で言う、ハードウェアをスムーズに動作させる働きをするソフトウェア部品の事ではなく。
クロネコヤマトの担当しているドライバーの検索の事です。

実は先日、大事な荷物が送られて来たのに受け取った人が受け取り拒否をして返却すると言う事態が発生。
伝票番号も分からず、数日経っているので営業所に聞いても無理かな~と思いながら連絡先を調べる為にヤマト運輸のウェブサイトを開いて∑(*゚ェ゚*)
なんと、ドライバー検索があるじゃないですか・・・
しかも番地まで入力するピンポイント検索。
そして検索結果は・・・ドライバーの携帯番号が出てきて、また∑(*゚ェ゚*)

結果無事解決しました

さすがクロネコヤマト
運賃料金が他より高いだけあります。

ではでは(◎-◎)_TM

あなたの街のクロネコヤマト案内
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の部活観戦

昨日famiJr.の部活の練習試合があり、久しぶりに休みが重なり観戦に行きました。
結果1勝1敗。
市内1弱い弱小チーム、新チーム結成から連敗記録更新中。
たまにしか見に行けれないなかでの珍しい勝利でした。

ただいけないのはfamiJr.君。
1試合目に、慣れないポジションとは言え痛恨の3エラー・・・・・
即交代です。
その後出場チャンスが無く、せっかく見に来たのに彼のプレーがあまり見れなかったのが残念ですが、チームとしては盛り上がった試合でした。

来週の公式戦に向けて
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


あ、部活は野球です。

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i-phoneほしい

今日久しぶりに携帯ショップに行ってきた。

1件目 DoCoMoショップ

ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ順番待ち番号カード制であった。
銀行なみじゃな~
オネ~さん親切じゃった~

2件目 〓SoftBankショップ

DoCoMoショップのようなカードはありませんが散々待たされました。
待ってる間にi-phone見てるとだんだん欲しくなってきた~
しかも機器代は思っていたより安いし~

で、早速見積もりしてもらうと・・・・・
ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノランニングコスト6,000円/月じゃ、あーりませんか~
これが安いのか、高いのか・・・・・

個人の電話代と考えると高いよね
でも、いろいろ出来ちゃうモバイルと考えるとこんなもんなのかな~
i-phoneだと、twitterとかニコタとか外出先で出来ちゃうしな~
仕事上でも調べ事がモバイルPC見たいに出来ちゃうんだろうか?
はて、iPhone には、ウェブブラウザに Safariが搭載されているそうですが仕事でよく使うwebサイトはsafari対応なんじゃろか?
firefoxどころかIE8すら非対応のサイトなんで・・・・・

お金も無いのに、また( ゚д゚)ホスィ...( ゚д゚)ホスィ...病が、発症しそうだ~

ではでは(◎-◎)_TM


| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告@ビデオ編集@PCほすい

どうも最近忙しい。

と言うのも知り合いにビデオ編集頼まれて、毎晩それにつきっきり。
と言っても粗方完成出来て、後は、デジカメ画像をシネマ風にしたり、エンドロールを作ってるのですが、これがまた時間がかかる。
たった5分程度のフォトシネマ作るのに、レンダリングに4時間もかかっちゃう!

これって、ソフトのせい?(フォトシネマ)
PCのスペック低くすぎ?

どうなんだろ?
使ってるのはLIFEのPhotocinemaなんだけど、最近の評判悪いけどどうなんだろ?
デジカメでムービーシアターの方がレンダリング早いのかな~?
ムービーシアターの方が色々出来るけど、Photocinemaの方がカッコいいし・・・・・

いやいや、これは単にPCのスペックが低いだけかも・・・?

そんな事考えたたら・・・・・PC欲しくなってきた。

EndeavorのMR6700がほすぃ~

許可が出るかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の桜

20100320
あまり暖かいんで咲きました。
もらい物の、旭山桜です。
かわいい!!・・・・w

では~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニコッとタウン

Nicotto Townに登録しました。
なんだか趣味じゃ無いんだけど成り行きで。。。。。
つか、年考えろってか!?
しかもアバター作ったりして(自爆)
ちなみに全然イメージと違いますが、これは服を買うお金が無いからです~w

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参り

色々嫌なことがあって・・・・
墓参りに行きました。
思いつきでささっと行ったんで、お線香とライターとペットボトルに水を入れて、お花は買わずに行ってきました。

墓前で手を合わせてのお線香の香り、墓所から見る綺麗な景色、キラキラ輝く海

なんだか少し癒されました。

鳥もさえずってました。

ああ~、街から離れて久しぶりにキャンプでも行きたいな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Michael Jackson vs Mr. Bean

最近ストップモーションアニメにはまってます・・・・・w

これも笑えますし、かわいい・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Iron Man vs Bruce Lee お気に入り動画

これも良いっすねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NINJA'S UNBOXING お気に入り動画

こんなの大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧