旅行・地域

ANAインターコンチネンタルホテル東京

先日、私が東京に行ったのは有名な話ですが・・・・w

目的の用事が日曜日にあり、前日の土曜日が休めない私としては新幹線で日帰りで行ってくるつもりでJRの「のぞみ早特往復切符」を直前まで購入予定でした。
そんなある朝、新聞折込チラシに
「ANAインターコンチネンタルホテルに泊まる」プランの商品の紹介が25,000円からありドッキリ!
広島から羽田への往復航空券にホテル宿泊が付いてこの料金sign01
JRの早特切符は29,000円なんですが同等の料金でホテルが付いてますsign01
しかもそのホテルが赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテル東京です。
ツインで1泊35000円以上するホテルですsign03
飛行場までの高速料金と駐車場代を払っても当日のアクセスと時間の余裕を考えれば、これはもう迷うことなく飛行機でケテーイupwardrightでした。
ホテルも上等で、夫婦水入らずで新婚旅行気分を味わいました。
ただ残念なのが仕事の都合上最終便で出発した為、ホテルに着いたのは夜中の12時。
翌日も朝から用事があり、せっかくいい所に泊まったのに全然観光が出来ませんでした。
またチャンスがあれば、今度は時間に余裕があるときに行きたいものです。

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行@兵庫

明日から兵庫方面に旅立ちます。
その模様をツイートするかも知れないし、しないかもしれない・・・・

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!ビッグ6億円 尾道_その後

出た!ビッグ6億円 尾道の続きです

つか、噂ですが・・・・・
当てたのはどうやら高校生らしい・・・・・
未成年者なので当選取り消しかも・・・・・


(購入・譲り受け等の禁止対象者)
第3条
19歳に満たない方は、totoチケットの購入、譲り受け又は払戻金等の受け取りを行うことができません。
引用元toto約款より

あくまでも噂ですが・・・・・


ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりのアウトドアもどき@河佐峡

かなり前の話ですが、デジカメ画像を整理して出てきた写真です。
ここは、久しぶりに家族全員のOFF日が合い、手弁当を持ってお出かけした時に近くに合った線路です。
20090701_2

なんとなくのどかな雰囲気であったため、思わず撮影しました。

20090701_3
こちらは雨上がりに線路から立ち込める靄
ちょっと幻想的・・・・・大袈裟・・・・w

20090701_4
こちらはそこに有った時刻表ですが・・・・・・
踏切りに遮断機が無いために列車の通過を知らせるものなのか?
そこが駅なのか?
私にはわかりません。

ちなみにここはキャンプ場です。

大きな地図で見る

久しぶりに家族でアウトドアもどきをしたfami家でした~

しかし、今年こそはキャンプにいけるのだろうか?

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街道てくてく旅 ~大宰府から平城京へ【春編】~

私の生息している地区がテレビで紹介されます。
ただそれだけなんですがね・・・・w

リンク: 街道てくてく旅 ~大宰府から平城京へ【春編】~.

では~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜の自動販売機

先日仕事で外回り中に発見した、野菜の自動販売機。

20090422_1

テレビでは見た事ありましたが、地元にあったとは・・・
これって、コンプレッサーが付いてるみたいですけど、当然、湿度、温度管理してるのでしょうが、そのランニングコストと機器代は売り上げでまかなえるのでしょうか?
至る所にスーパー、コンビニがあるご当地で元が取れるのでしょうか?
疑問です。

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠しカメラ設置中!!

先日営業外回り中に発見した看板
20090315
勝手にごみを置いていかないように警告した看板なんでしょうが、
「監視カメラ設置中」
なら解りますが、
「隠しカメラ設置中」
とは?

表示したら隠したことになら無いじゃん!!coldsweats01

犯人逮捕するなら「隠しカメラ」は有効だが表示したら無効ですよね。
置き去り警告ならただの「監視カメラ」で良いんじゃない?
そこをあえて「隠しカメラ」と表現すると言う事は、

何処にも監視カメラは無いように見えるけど、「隠しカメラ」で監視してるぞ!!
だけど実は、そんなもん無いよ・・・・・・

と言っているように見えて仕方が無いです・・・・happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福岡&大分の旅_3

福岡&大分の旅_2の続きです。

最終目的地の「湯布院」へ行きました。

20090307_2
これは標高1584メートルの由布岳です。天気に恵まれよく見えました。

20090307_4
これは昼食で寄ったお店で販売していた、青唐辛子味噌です。
めっちゃ、辛かったですが美味しかったです。
熱々のご飯につけて食べればおかずが1品要らない?
お土産に買って帰りました。

20090307_3
ここは由布院駅です。
前に訪れたときはこんな駅じゃなかったような気が・・・・?
最近改装されたのでしょうか?
ちなみに駅名は由布院駅、高速道路のICは湯布院です。
この湯布院と由布院の違いは
昭和30年に由布院町と湯平村が合併して湯布院町となったそうです。
湯布院の“湯”の字を使うのは比較的新しい言葉と町全体を指すときに使われているようです。
現在は近隣の3町が合併し由布市になったそいうです。

20090307_1
この画像は、その由布院駅からメイン通りを抜けて湯布院岳を見た写真です。

そして、この後、
九州を後にするのであった~

以上

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡&大分の旅_2

記事「福岡&大分の旅」の続きです

大分県玖珠郡九重町にある「天空の散歩道 九重"夢"大吊橋」に行ってきました

大きな地図で見る
200902230

夢大吊橋とは
標高 777m、高さ 173m、長さ 390m、橋桁の幅 1.5mの日本一の人道大吊橋です。

200902232

これは渡る前に後方側面から撮った画像ですがすごいでしょ?
どうやって造ったんだろ?と、想像を膨らませてくれる橋です。

200902233

この2枚の画像は渡り切った反対側から撮影しました。
ちなみに3D画像はこちら
http://www.yumeooturihashi.com/3d/

200902234

200902235

この画像は渡る途中のものです。
メチャ寒かったですcoldsweats02

20090307

橋の上からの景色が絶景です
出来れば、1脚を使い、360度パノラマビュー撮影して、後から合成したくなる衝動に駆られるほどのものでしたが、何せ人が多いいので・・・・・諦めましたwobbly

今回の旅で、ここ「九重夢大吊橋」は一番印象に残る所でした。

さて、一行は次なる目的地「湯布院」へ向かうのでありました・・・・

この続きはまた来週・・・だんだん・・・

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿闍梨餅発見!!

ついに、ついに、憧れの「阿闍梨餅」発見!!bleah

今日、日帰り出張から帰ってきたら、洗面台の上に無造作に
「阿闍梨餅」
が置いてあるじゃないですか!!

20090306_0


直後に私はfami妻に詰め寄りました、
私「あの、「阿闍梨餅」どしたん!?」
妻「今日親戚んちに行った時に、一個だけ貰ったの。しかも賞味期限切れとるよ」
(食べたい)
私「食べても良い?」
妻「いいよ」

20090306_1


おお~、憧れの「阿闍梨餅」だ~

あ、なぜに私がこのように「阿闍梨餅」を食べたいかは
2007年2月22日の記事「阿闍梨餅とは?」を見てください。

20090306_2

さてお味は・・・・・・・・

外がもちもちしていて、中はつぶあん・・・・・・

何処にでもある感じでしたcoldsweats01

先日行った「福岡&大分の旅」での太宰府天満宮に売っていた「梅ヶ枝餅」とおんなじ感じ。
出来立てを食べられるこちらの「梅ヶ枝餅」の方が熱々で美味しかったです。

なんだかちとガッカリ・・・gawk

でも納得しましたdelicious

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧