恋愛

男と女

先日、感銘を受けた言葉・・・

男は身勝手

女は薄情

これはですね
先日、とある人生経験豊富な20代の女性との会話の中で彼女の口の中から出てきた言葉

私の大昔の恋バナの話をしてて、その当時の彼女とは結婚の話もちらつかせていたのに、結果振ってしまい・・・・・
その彼女の近況が未だに気に掛かる・・・・と、こんな話しをしていたんですねwww

そしたら、その前出の彼女が言った言葉がこれでした。

彼女をその気にさせといて、振ったのはあなたの

男の身勝手

でも、昔の彼女は今はそんな事、これっぽっちも引きずってないよ
昔の彼は死んだも同然

女は薄情だから

みょ~~~~~に、納得しちゃいました・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初恋の人からの手紙

 昨日の記事「初恋の人から手紙が届きました」は、かのちゃんさんのblog「かのちゃん’sXXX」の記事「初恋の人から手紙が来ました。」のぱくりです・・・・v

 かのちゃんの「初恋の人からの手紙」が、あまりにリアルだったので、私もついしたんですが、大笑。

 これは、初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします。
と言うサイトのお遊び・・・・・と言うか広告ですか?・・・・

では、自己分析を・・・・・

続きを読む "初恋の人からの手紙"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初恋の人から手紙が届きました

初恋の人から手紙が届きました。

  famiさんおひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたfamiさんをなつかしく思います。

 famiさんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

 お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

 思い返してみると、あのころはfamiさんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「famiさんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、famiさんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

 あのときfamiさんにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、famiさんは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

 famiさんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

 famiさんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。famiさんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

 いろいろ書きましたが、私はfamiさんが大好きでした。これからもfamiさんらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

 またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
この診断であなたがどう分析されたのかは
こちらをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこからが浮気か?

以前の記事「浮気発覚か!?」でも話題になったが、どこからが浮気なんでしょうか?

 実はこの話題、
「どこからが浮気か?」
「不倫と浮気の違いは?」
「男が不倫に走るきっかけは?」
と言う内容の事が我が家で協議された。
(なんちゅう家族やねん)
と言っても我が家的に結論が出来たわけではないし、こんな話題、家族間で熱く語ってもボロが出るだけなので、適当に笑ってごまかしていたが(笑)

 浮気とは?
相手に(夫婦間)して欲しくない男女間の行為を事をした時点で浮気認定らしい。

 不倫とは?
浮気は出来心で、不倫ははまり込む事だそう?

 男が不倫に走るきっかけは?
言うまでも無い!!

 で、一般的にはどうなの?

続きを読む "どこからが浮気か?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シカゴ「素直になれなくて」_2

シカゴ「素直のなれなくて」の記事に多くの方のコメントを頂き、誠に有難う御座いました。((笑))

 シカゴ「素直になれなくて」→洋題「Hard to say I'm sorry」
ここで試聴可→ Amazon(ただしRealPlayerが必要です。)
今日も聴いてしまった。

"Everybody needs a little time away," I heard her say, "from each other."
"Even lover's need a holiday far away from each other."
Hold me now.
It's hard for me to say I'm sorry.
I just want you to stay.

「すべての人は皆、わずかなこのひと時を必要とするんだ。」 彼女は「お互い様よ。」と言った。 「恋人達でさえ、休日を互いに必要とするんだ。」 今すぐ抱いてくれ。 謝る事は出来ないけど・・・・・。 僕は、君に居て欲しい。
翻訳by fami・・・・・変な日本語

はたしてこの曲は不倫の曲?
いやいや、私にとっては、遠距離恋愛の曲だ(強引)

 そう彼女との楽しかった日々は、昔私が愛知県某所に住んでいた時の事である。
今まで多くの女性とお付き合いしてきたが(自爆)彼女ほど心に残る人はいない。

 この曲を聴くといつも彼女の事を思い出す。
その歌詞がどうであろうと・・・・・。
この曲は私にとってそういう思いがある。
 
 お互い、好きだったはずなのに・・・・・。
でも、私が悪かった。
それは・・・・

 とここまで書き込んでいたら・・・・

 fami妻がランドリーで大声を
「父さん!!毎日何回同じ事言わすん!!」
「父さんのソックスは洗濯籠に入れんといて!!」
そう、私のソックスは別容器で漬け置き洗いが必須だそうである。
これは“差別”かそれとも“区別”か?

 せっかくおセンチになっていたのに現実に引き戻された私であった。

ではでは (@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シカゴ「素直になれなくて」

 なぜか久しぶりにこの曲を聴いた。
この曲は私のお気に入りの曲であり、思い出の曲である。
私が昔輝いていた頃。(自爆)
良く聴いていた曲であり、その頃の思い出が蘇って来る。
その思い出とは?
・・・・・と、ここまでキーパンチしていたら涙がこみ上げてきた・・・。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そう、その頃付き合っていた彼女の思い出である。
彼女との思い出は私の胸の中に封印していた。
・・・・が、この曲を聴くと・・・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
と、ここまで書き込んでいたら部屋に子達が侵入。
今日はここまで

ではでは (@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)