これ欲しい!

FUJITSU ScanSnap S1300

取引先で見かけたScanSnap、前から気にはなってたんですが実物を見るのは初めて。

お願いして触らせてもらいました。

おお~簡単にPDFファイルが作られるし~
この機種の一番の売りは、ワンプッシュの簡単操作でPDFファイルを作成出来るところですね!

操作は実に簡単!原稿をセットして[Scan]ボタンを押すだけ。 両面印刷された社内資料も、カラフルなカラー原稿もワンプッシュで読み取り完了。作成されたファイルは、接続したパソコンに自動的に保存されます。 ScanSnap Organizer との連携でPDFファイルの編集・加工も簡単に行なえます。
商品紹介サイト: FUJITSU ScanSnap S1300.

でも、今更なんだけど、なんでPDFファイル?

確かに、申請書等の書類をダウンロードするにはとても便利なファイル形式だけど加筆してファックス送信等する時は手書きじゃないといけない・・・・・加工が一般ピープルでは出来ない。

はて?
スキャナーでjpg画像として取り込むのとどう違うの?

続きを読む "FUJITSU ScanSnap S1300"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しい欲しい_FT-60

20090127
今日、会社の先輩がトランシーバー(アマチュア無線用ハンディー機)のスタンダードのVX-3の購入を検討してると言う話をしてきた。
話をしてるうちにだんだん欲しくなってきた~!
ずいぶん前の記事ですが、受信機か?無線機か?でも書きましたが、だんだんスタンダードのFT-60が欲しくなってきたー

でも、XV-3もICOMのIC-P7も気にナるし~
どれがベストチョイスじゃろか~?
あ~、買えないのに悩むし~
あ~、お金が無いのに~

欲しい!!

よし!!
数日頭を冷やすことにしよう!!


では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本陸軍九五式軽戦車・歩兵セット ほすい

20090126


月刊アーマーモデリング2009年1月号読んでいたら、日本陸軍九五式軽戦車・歩兵セットを使った作例記事が、
興味が無くも無いですが、その商品紹介のところにある文字が気になってしょうがない。
「店頭在庫のみ」
の文字である。
よく調べたら、限定販売のスポット生産品のようです。
いや~。この「限定販売」の4文字は消費者の心をそそるよな~
しかし、この時期に4,200円はきついよな~

我慢我慢

ちなみにこのキットは、タミヤとファイン・モールドのコラボ商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防水機能のゴアテックス搭載!アウトドアNIKE/ナイキ トレッキングシューズ

2008_06_29 NIKE/アウトドア&トレッキングシューズ
ゴアテックス搭載の防水機能モデル

 今日行った靴屋さんで目に留まったシューズ・・・・・


 お気に入りblogでもあるitoyoshi styleさんご紹介のゴアテックスのナイキシューズ(こちらはランニングシューズすか?)が、ず~~と気になっていました。

 ほ、ほすい~~

でも、プライス見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

10,000円もするじゃないですか!!

今日は20%OFFセールだったんですがそれでも、しょ、庶民には手が出ない・・・

散々悩んだ挙句、隣にあったBridgestoneの似たような防水シューズで我慢。

仕事用シューズとで、2足で6,000円の買い物。

今月はボンビーなんでこれで我慢我慢。


ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型 日産「SERENA/セレナ」

serena_01
新型セレナを見に行った。
リンク: 日産:セレナ コンセプト

 最近流行の低いフロアの為かとても低く見える。
早速ドライバーズシートに・・・低い。
これならママさんも乗り下りがラクチンだろう。
ところが以外、最低地上高はたった△5ミリ
全高は旧型よりプラス15ミリである。

 【最低地上高】
    旧型  新型
2WD 160→155
4WD 155→135

 【全高】
2WD 1825→1840
4WD 1825→1850

 気になったのが4WD車の最低地上高の低さと全高の高さである。
これは4WDのメカニズムを低いフロアーが吸収できず、最低地上高で20ミリ、全高で10ミリ2WDより大きくなったのであろうか?
その結果、4WD車の新旧比較をすると、
20ミリ悪路走破性が悪くなり。
(実際そんなシビアな運転はしませんが(笑))
25ミリ駐車場での高さが制限される事になる。
(これは屋根に物を載せた時に非常に気になる)

 大きくスライドするシート。
これは使いやすそうだ、ただ3列目シートが跳ね上げ式になっている。
(先代モデルも年式によりそうらしいが)
これは賛否両論か?

 serena_13セカンドマルチセンターシート、これは使えそう。

 p2_img23
でも、一番気に入ったのは
サイドブラインドモニター
これにより、前端目安ライン、左側車幅目安ラインがモニターで確認できる。
これはfami号の秘密の格納庫までの道がとても狭く、タイヤ1/3を脱輪しながらの走行時に左前の死角が確認出来るのは嬉しい。
もっとも子供たちは、
「テレビが映る!」
「2列目にもテレビがある!」
とはしゃいでいたが・・・・・
ちなみにfami号のナビシステムにはわざとテレビチューナーユニットを入れてない。
 ̄m ̄ ふふ

 結果、
ほすぃ~
家族みんな気に入った。
fami妻も買って良いよだって、
んな簡単に言うな~つ~の

ではでは (@_@)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Creative MuVo Micro N200

 先日、娘へのプレゼントで買わされたのがこれ。Creative MuVo Micro N200

 そろそろこの手の物に目覚めたらしく、せがまれた。
どうやら同級生がデジタル携帯プレーヤーを持っていたらしく、その子のは薄くて、丸い操作する所があったそうだ。
・・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ
「そりゃiPodじゃろ、そんな高価なもん買えるかい!!」
よって、Creative MuVo Micro N200で納得させた。

 しかし、このデジタル携帯プレーヤーは大流行である。
その中でもこのiPodは一人勝ちか?
以下その他大勢は、日本以外のアジアのメーカー1色の感がある。
現に、このCreativeもシンガポールの会社である。
日本のメーカーは押されぎみの感があるが、この度、今何かと話題の松下電器からD-snapと言う中々の商品が出た。
この商品はメディアカード界で絶好調のSDメモリーカード対応である。
試聴してみたが、明らかにCreative MuVo Micro N200より良かった。
と言うよりインサイドホンのせいかい?
試聴したものにはダブルドライブインサイドホンが付属している。
Creative MuVo Micro N200のインサイドホンは、100均で売っている物に毛が生えた程度。
これでは比べたら可哀想か?
最も価格が違うが・・・・・しかも、D-snapはSDメモリーカードが別売である。
SDメモリーカード込みで、価格据え置きなら買いなんだけどな~松下さん。

ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SANYO DIPLY TALK ICR-B80M

大容量のICレコーダーが欲しい!

 実は、今現在使っているのがこれ、
icr 愛用のICレコーダー
SANYO ICR-B80M
もう2~3年前のモデルだが今だ現役である。
進化が早いこのジャンルにおいて、容量が64MBと言うのはいささかロウスペックではあるが、当時としては画期的なモデルであった。
これ1台で、ボイスレコーダーステレオ録音、デジタル音楽プレーヤー、フラッシュメモリーの1台3役。
中でも特筆すべきが、USBケーブルが付属ではなく、USBプラグが本体内蔵である事だ。
さすがに64MBではMP3ファイルの音楽がCD1枚程度しか入らず(圧縮の程度にもよるが)多少不満はあるが、これに変わる物はSANYOのDIPLY TALKにしか見当たらない。

 最近では扱うファイルサイズが大きくなるし、大容量携帯デジタルオーディオ機器の低価格化を見ていたら、もっと容量の大きいものが欲しくなってきた。
出来たらメディアカードを使えるのが良い。

 無いんだよな~
やっぱ携帯電話買い換えないといけないかな~
これなら願いが叶うのかな~、
しかもカメラ付きで~
でも、この携帯デジタル音楽プレーヤーって、どの程度使えるんだろうか?
このセキュアMP3とは?
AACファイルとは?
iTunesとは?
自分で勝手にMP3に変換したら駄目なのか?
WMAファイルなら著作権保護技術(DRM)付きなんだが・・・・
良く分からん


ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Endeavor Pro2500

p_image
 ぼちぼちパソコンの買い替え(買い増し?)を検討しているが、
こ、これが欲しい、
前から欲しかった憧れのEndeavor

ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受信機か?無線機か?

 おお!?何か投稿画面が変わっている。今日のメンテのせいか?
そんな事よりサーバーのレスポンスを速くして欲しいよ~!
これって何か意味があるのだろうか?
意味が無いんなら、こんな事する時間と金があたったらもっと他の事に使ったら?

 前置きはこのぐらいにして、随分前の記事(広帯域受信機)でアイコムの広帯域受信機IC-R5が欲しいと言う記事を書いたことがある。
しばらく忘れていたが、今日知人から連絡があった。
「スタンダードのトランシーバーFT-60を共同購入しないか?」
と言うことであった。

 彼いわく、
「受信機の価格+数千円で無線機が買える。」
確かにそうである。ただ、受信周波数帯がFT-60の方が少し少ない。
私の希望では、消防無線、盗聴器、コードレスホンが聴ければそれで良いんだが・・・。

 そこでいろいろ知らべたら、どうやらコードレスホンはどちらも外してある。改造すれば良いのかも知れないが・・・?

 そんな事を考えていると、だんだん「欲しい欲しい」病が出てくる。
同じ買うんだったら少しの追加で、受信周波数帯が少なくても無線機の方が利用価値があるかも?

 しかし、それは彼の思惑があるのかも?

1 共同購入
2 私を無線の世界に引き込む

 このまま騙されて引き込まれようかしら(笑)

ではでは(@_@)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広帯域受信機

広帯域受信機とは、帯域の広い受信機
0.150~1309.995MHzのワイドな受信範囲
中波から極超短波までの受信機
いわゆるAMラジオ、FMラジオ、船舶無線、警察無線、消防無線、航空無線、盗聴器、携帯電話、コードレス電話、コンサート会場のスタッフ無線、歌手のワイヤレスマイク、アマチュア無線等その範囲の電波であればなんでも受信してしまう・・・はず
ただ、これら電波には各種スクランブルが架かっている場合があるのだが・・・

私の知人にアマチュア無線にはまっている方が居る。
彼からのお誘いで、なんだか自分もしたくなってきた。
ただし、私には時間が無い。
アンテナを建てるスペースも無い。
金はもっと無い。
ならば、広帯域ハンディー受信機がであれば何とかそれらの問題をクリアーできる。

別にコミュニケーションするのであればネットで十分である。
とりあえず受信機があれば、その雰囲気が味わえかつ、色々聞けておもろそうである。

そして、色々考えた結果。
ICOMのIC-R5がハイCP(コストパフォーマンス)で良いみたいである。

これ欲しい(@_@;)

ではでは (@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)