玩具

日本陸軍九五式軽戦車・歩兵セット ほすい

20090126


月刊アーマーモデリング2009年1月号読んでいたら、日本陸軍九五式軽戦車・歩兵セットを使った作例記事が、
興味が無くも無いですが、その商品紹介のところにある文字が気になってしょうがない。
「店頭在庫のみ」
の文字である。
よく調べたら、限定販売のスポット生産品のようです。
いや~。この「限定販売」の4文字は消費者の心をそそるよな~
しかし、この時期に4,200円はきついよな~

我慢我慢

ちなみにこのキットは、タミヤとファイン・モールドのコラボ商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

ちょっと、ブログネタ「コネたま」に参加。




コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

と言われても・・・・・
最近休業中っす。
塗装ブース持ってませんので、只今塗装待ち状態。
と言っても、エアブラシ持ってませんけど・・・・・。
ほしか~~!

ほとんど積みプラ状態。。っす。

ちなみに随分前ですが・・・・・

こんな感じです。

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物_ヘッドルーペ

 ヘッドルーペ、ついに購入。
fami Jr.の学童野球に付き合っている間に封印していた下手の横好きのプラモデル製作。
その1~2年の間にかなり視力が低下した。
そろそろ老眼が出る年なのに、更に度の強いめがねを購入。
結果、更に近くが見えなくなる。
今現在、メガネをかけての20cm以下の物にピントが合わない。

 これでは新年早々から再開した、プラモデル製作に支障が・・・。
めがねを取ったりはめたりの作業でも煩わしいが、細かい作業時に滅茶苦茶目を近づけないといけないため、姿勢も悪くなるし、なんと言っても危険である。

20090107
 そこでついに購入。
ちゃんとしたメーカーの物は1万円近くするみたいですが、ノーブランド品を1,280円でネットで購入。
さすがに、子供の教材か学研の付録みたいでちゃちですが、使用感はとっても良い!
特に、眼鏡の同時使用可なのと、レンズ部分が跳ね上げ式なので途中で遠くを見るときにとっても便利なところがお気に入り。
頭のサイズ調整部分がちゃち過ぎて耐久性に難があるのと額に当たる部分が安っぽいビニール地なので夏に汗をかいた時の使用感に難有りか?

 もっともこの価格なら納得。
これで視界良好、これから_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!作るぞ~!!

あ、下手の横好きなんですがね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WTM 09 【戦後の戦車シリーズ】

WTM 09 【戦後の戦車シリーズ】

先日ローソンに行った時に見てしまった。
思わず買った280円。
ついでに買うなら安いもんだが、ハマって集めだすと高くつく。
しかし、末端価格280円なら製造原価は幾らなんだろ?
これを1個末端価格の280円で作れと言われても私ならお断りする。
Wtm_060425
 で、入っていたのが、M551空挺戦車シュリダン(バスケット無し)NATO砂漠迷彩である。
現用戦車ならともかく、戦後の戦車シリーズとは中途半端かも?

 が、しかし、戦車を梱包してある透明ビニールパッケージの台紙がStrv.103戦車になっていた。
これってどうなの?
前のシリーズは確か・・・?思い出せない。
何かの間違いかと思い製造元に電話しようかと思ったが泣寝入り(笑)

 そんなこんなで製造元をよく見ると・・・?解らない。
造形企画が海洋堂
発売元がタカラトミー
そのそばに書いてある、すばる堂とは?

 いろんな会社が噛んでいるもんである。
これで十分利益が出るんだろうな~?
でも作っているのは中国人らしい。

 しかし、前シリーズと違い、買い集めようとは思わないな~
自衛隊シリーズとか出れば買うかも?

ではでは (@_@)

ココログランキングに参加してます。クリックしてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食玩_2

hako_SANY1060
 やぶこ師匠の記事を見てからずっと気になっていた。
飛行機の食玩。
戦闘ヘリのオマケもあったはず。
確か家にあったはずだ・・・。

 極秘でさんざん探す・・・無い。
しょうがなく、famiJrに尋ねる。
あったあった、この箱の中に、思い出した。
確かチョコエッグじゃったよな?

で、中身
nakami_SANY1061


並べてみた
zentai_SANY1062


別アングル
zentai2_SANY1063

 後でfamiJr
「父さんこんなもん探してどうするん?」

 私
「いや、ちょっと気になったもんでねぇ~」

 ちなみにこの撮影は極秘に行われた。

ではでは(@_@)


| | コメント (0) | トラックバック (2)

食玩

su122
ソ連軍SU-122突撃砲

Pak40
ドイツ軍75mm対戦車砲Pak40

ZIS-3
ロシア軍76.2mm野砲ZIS-3

6pond
イギリス軍6ポンド砲

 息子の勉強机でプラモを作る。のblogさんのWTMの記事を読んでいたら私も欲しくなってきた。
普段コンビニに行く習慣の無い私も、何かと理由をつけては7-11に行った。
どこにでもあると思いきや意外と無いもんだ。
昨日は3件目でようやくあった。
しかし、284円は高い。

 あれって、中に何が入っているか解らないところが味噌である。先日から2個ほど買ったが何れも今一。悔しいが今日は我慢した。

 しかし、食玩ってなぜガムとかのお菓子が入っているの?
おもちゃだけでいいじゃん。

 この事は昔から不思議であった。
昔、知り合いの食玩メーカーさんにこの事を聞いた事がある。
「それはね、famiさん。お菓子が入ってないとお菓子コーナーに置けないじゃない。」
なるほど・・・・・え!?
お菓子が入ってないとお菓子コーナーに置けないの!?
これまた疑問。
別にお菓子コーナーに玩具だけ置いてもいいじゃん。それともそんな法律があるのか?

 むかし、野球スナックがはやった頃。カードだけ抜いてスナックを袋ごと学校の帰り道に捨てたと、問題になった事がある。
あれはあれで、スナック自体が十分お菓子として成り立つから、
「そんなもったいない」
って思うが、このWTMのガムはなんじゃい。大人を馬鹿にしとんかい!

 と言う思いを胸に秘めながらも、今日ホームセンターへフィギュア陳列ディスプレィケースを見に行った。
大き目のが2,000円もするではないか!
何かこれに代用できるものが百均に無いものであろうか?

ではでは(@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

戦車

digiq やぶこのブログさん所有のWTM系のラジコンはスケール重視でとってもリアルである。最近ではガチャとかでたまに見かけるが、息子よりも私のほうが興味津々である。塗装もさることながら連結キャタピラでゼンマイ可動のものまである。
 
 さて、我が家にはコンバットデジQが有る。息子の誕生日プレゼントに買ってやったんだが、本当は自分が欲しかった。
 今日は親子ともども体調不良のため自宅待機と言うことなので久々にこれで遊んだ。
 
 実は我が家には陸上自衛隊74式戦車、90式戦車、アメリカ軍シャーマン、ドイツ軍タイガーⅠ型があるが、この陸自兄弟の方が不調で、famiJrから販売店(メーカー)にクレームを言うよう催促されてた。そのクレーム分再確認ということもありテストを兼ねたのだが・・・全然OKじゃん。年式からやはりバッテリー系のトラブルか?いづれにしてももう少し様子を見ることにした。

 なお、そのときの様子はこちら

 ちなみに所有のデジQは砲塔旋回使用ではない。(手が出なかった、つらー)

ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)