アウトドア

久しぶりのアウトドアもどき@河佐峡

かなり前の話ですが、デジカメ画像を整理して出てきた写真です。
ここは、久しぶりに家族全員のOFF日が合い、手弁当を持ってお出かけした時に近くに合った線路です。
20090701_2

なんとなくのどかな雰囲気であったため、思わず撮影しました。

20090701_3
こちらは雨上がりに線路から立ち込める靄
ちょっと幻想的・・・・・大袈裟・・・・w

20090701_4
こちらはそこに有った時刻表ですが・・・・・・
踏切りに遮断機が無いために列車の通過を知らせるものなのか?
そこが駅なのか?
私にはわかりません。

ちなみにここはキャンプ場です。

大きな地図で見る

久しぶりに家族でアウトドアもどきをしたfami家でした~

しかし、今年こそはキャンプにいけるのだろうか?

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプに行きたい!!

最近特に鳥のさえずりを聞くと、無性にキャンプに行きたくなる。

振り返ってみると3年前のGWに大鬼谷に行って以来

Site_2
fami jr.が少年野球クラブに入部した最初のGWに行ったのが最後です。
入部してからほぼ休日はつぶれ、年に3回しかない連休もおじゃん。
やっと、卒団してこれからは部活なので親の出る幕も無いかと思いきや、結構用事がある。
どうも今年のGWは駄目みたい。
お盆休みに短期で近場にでも行きたいものいです。
子供達とスケジュールが合わなければ、夫婦水入らずlovelyてのも良いかもcoldsweats02

ではでは(◎-◎)_TM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお買い物

 と言っても、1ヶ月以上前の話だが・・・w
投稿しようと思って、アップしていたものである。
ちとネタ切れなもんで引っ張り出してきやした。

Softcooler

 

続きを読む "最近のお買い物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近況報告@fami's blog

 当blogのサブタイトルと言うか、PRは

 プラモデルが大好きだがなかなか上手く作れない、息子の所属する少年野球チームのお世話をするが野球の事が解らない、キャンプに行きたいが暇が無い。 こんなfamiの苦悩の日々を綴った、web log

なわけであるが、最近の記事はと言うとほとんど独り言状態である。
もっとも、blog = weblog なわけで、それで別にかまわないのであるが、ど~もそっち関係のネタ切れと言うか、私の生活サイクル上なかなか難しい状況である。

続きを読む "近況報告@fami's blog"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプレポ@大鬼谷オートキャンプ場_2

 2回に渡りレポする程でもないが、前回の記事が中途半端かつanneさんからお問い合わせ頂いた為記事にする事にした。
車内パッキングは前日記事通り。
でルーフはこんな感じ。
Roof
 おそらく当日大鬼谷オートキャンプ場でママチャリ持参のキャンパーは私だけであったろう。
重量20Kgも有るママチャリをルーフに積むのは抵抗あったが、可愛いfami子の為に無理をした。
今回移動には一般道しか通ってないが高速道路走行にはかなり勇気が要るであろう。

続きを読む "キャンプレポ@大鬼谷オートキャンプ場_2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンプレポ@大鬼谷オートキャンプ場

 GWの休みを利用して広島県北の比婆郡(現庄原市)に有るACN大鬼谷オートキャンプ場に行って来た。

 まずはパッキング

Packing

こんな感じである。今回は2列目シートを取り外したおかげで、とても楽であった。  サイト風景はこんな感じ。 Campsaite

続きを読む "キャンプレポ@大鬼谷オートキャンプ場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物_1009

hangerrope
 先日、スポーツ店に用事があったのでついでに買った商品。
実はこの日は秋キャンプデビューする予定であった。
のに急遽中止になり、腹いせに買ったというのが正直な所である。
左側は、スノーピークのランタンハンガーL980円。
右側はコールマンのロープ1,298円である。

 スノーピークのランタンハンガーは、今現在使用中である。
(実は、キャンプ用品当家初のブランド品である。)
色々のメーカーを使ったが、この製品が最強である。
ランタンを吊るすのはもったいないぐらいのグリップだ。
我が家では、食器乾燥ネット用に主に使っている。
が、スノーピークのウィングポールへの装着にはLサイズでないとだめな為今回の購入と相成った。

 ロープは同等商品が2/3の値段であるのに、ついついコールマン製を購入。
e-sportsの価格とほぼ同額な為、何故か納得。
つか、専門店での切り売りのほうが安くて良いものがあるかもしれないが・・・・・(笑)

 今回約2,000円の買い物ではあったが、良いストレス解消になった。
え?何でスポーツ店に行ったかって?
それは後日UPする・・・かも。
つか興味無い?(笑)

ではでは (@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日のお買い物_シュラフ

ogawa
本日、ナチュラム小川キャンパル
フィールドドリームDX-Ⅱ
を買った。
fami子の子供用シュラフが小さくなり、購入を余儀なくされた為である。

 このシュラフはfami家初のオールシーズンタイプである。
しかも初の小川キャンパル商品。
初の中級ブランド(?)シュラフである。
当初は、コールマン3ウェイコンフォート/2を買う予定であったが、ついついフィールドドリームDX-Ⅱに目が行ってしまった。
colemanコールマンのシュラフはブランドの割には出来が良いみたいで、直前まで購入予定であったが、フィールドドリームDX-Ⅱのコストパフォーマンスに惹かれてしまった。
と言っても、あくまでもカタログデータで有り、現物を見たわけではないので偉そうな事は言えないのではあるが・・・・・。
近日中に入荷予定であるので、入荷次第検証してみたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみのき森林公園へようこそ!_2

 やはり疲れた。
どっと疲れが蓄積してしまった。
が、良かった。
ここ、もみのき森林公園は大昔に一度遊びに来た事があるが、キャンプは初めてである。
宿泊したのは当然オートキャンプ場の区画サイト。

 何が良かったかと言うと、
1、涼しい、って言うか寒かった。
2、空いていた。
3、サイクリングコースがある。
4、風呂がある。
5、区画サイトのプライバシーが守られている。
6、アスレチックが本格的である。
・・・・・?結局、高規格なだけかい!
こんなのはキャンプとは言わないか?(笑)

1、の涼しいは、標高900mのせいか?
それともたまたま?
2、は面積が広いというか、キャンパー密度が低いと思う。
3、の様子はいつか本家HPで公開するかも(笑)
まさに森林浴。
4、繁盛期だって言うのにほとんど貸し切り状態。
5、これは私的には過去最高に位置する。
ただ、隣のフリーサイトで馬鹿騒ぎしていたヤングマンにはキレそうになる。<`ヘ´>
24時過ぎまで花火振り回しながら雄叫びを上げていた。
6、これもまさに森林浴。
これなら有料でも納得。(大人600円はちと高いが・・・)

 あえて欠点を上げるとすれば、
遠い。
キャンプ場が高速のICが近くなので、当然高速を下るわけで・・・・
お盆渋滞と同じ流れな訳である。
よって、予定よりも1時間遅く到着した。
ただし、チェックインが14時とゆったりめなので、これはこれで幸いしたが。

 以上今日はこの辺で・・・・
いつかこの時の様子は本家HPでアップするでしょう。

ではでは(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もみのき森林公園へようこそ!

 今日から我輩はここ「もみのき森林公園です。

 日頃の疲れを癒しに、自然と戯れたアウトドアの中でのオフタイムです。
の分け無いだろうがー!!\(`o'") こら-っ
日頃の疲れを増幅しに、そしてエコキャンプとは程遠い引越しキャンプ。
こんなキャンパー自然が呼んどらんわい!!
プンプン(自然メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

ではでは (@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧